だぶるどりぶる

だぶる のにっちな日記

Warp Worldな心...
 ↑
だめだろう

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2018年02月05日]
色々、久しぶり(0)

[2017年12月03日]
LyceeOTにオーガストか...(0)

[2017年11月16日]
最近(0)

[2017年08月15日]
久しぶりだけど、はじめました的な(0)

[2017年04月20日]
休止かぁ(0)

最新のコメント

[2016年04月24日]
久しぶり(1)

[2016年04月03日]
久しぶりに(2)

[2015年06月12日]
何かねぇ~(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
だぶる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
私信
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりだけど、はじめました的な

何か久しぶりにinしたw
相変わらず大会へは出ず、週末にフレとフリプレしたりしていましたとさw
さて、そのフレがZ/Xクジでプレマ当たって何かZ/Xの機運がwww
今回は少し遅れて波に乗ることにしました。
で、使いたいキャラはいるけど、結構なプールから構築するには時間がなさ杉
そうしたところ某カードゲーマーズにデッキレシピが載っていたので、完コピー
でスタートすることにしました。
自分は大体は使いたいカードからへそ曲がりっぽい構築していくタイプでデッキ
コピーはしない派ですので初コピーです。
だからと言ってコピーに関して否定派ではないです。
いざルール確認しながらフリプレで回してみたら、ルールとデッキ把握すると
こう動かすといいのかと色々考えだしたり、アドバイスもらったりで中々面白く
感じました。
今後はカードプールの確認やチョイスを行うことによって広がっていくんだなと
思えてきました。
まぁ、実際は気まぐれだからどうなるか?ってところですがwww
大体は何かの作品だから買うとかが多いので、今回みたいなカードプールの幅広さ
があるものは初なので、レシピ完コピーで始まったのですが、煮詰まった時や結構
な段数が出ているTCGのスタートとしては有効かなと感じました。
実際、まだまだ動かし方が合ってないところもありますが、デッキの志向とか読み
とるのも何か新鮮な感じでした。
とりとめもないですが、こんな感じでぼちぼちとカードゲームしていますwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 902 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2017/08/15 19:54
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。