季節なんかサンタには関係ないのだ!

もらう側に回りたい

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年06月21日]
明日ですねー(1)

[2012年03月17日]
トレカキター(4)

[2012年02月24日]
やる気さんが帰って来そうな予感(1)

お気に入りブログ

[2018年02月05日]
だぶるさん

色々、久しぶり(0)

[2017年12月03日]
だぶるさん

LyceeOTにオーガストか...(0)

[2017年11月16日]
だぶるさん

最近(0)

[2017年08月15日]
だぶるさん

久しぶりだけど、はじめました的な(0)

[2017年04月20日]
だぶるさん

休止かぁ(0)

[2016年06月17日]
だぶるさん

やっとですねぇ(0)

[2016年05月15日]
だぶるさん

リメンバ限定って!(0)

[2016年05月08日]
だぶるさん

GW(0)

[2016年04月24日]
だぶるさん

久しぶり(1)

[2016年04月08日]
だぶるさん

とりあえず(0)

ユーザー情報
アキラ☆サマー
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アインハルトちゃん全カードレビュー
アクエリアンエイジ エキストラエクスパンション 魔法少女リリカルなのはViVid 第2弾本日発売!
なのはViVidファン待望の第2弾が遂に発売!!待望のエクスパンション第2弾は新登場キャラクターが参戦!魔法少女リリカルなのはViVid本編のインターミドル・チャンピオンシップ編とも言えるエクスパンション第2弾! 更なる...

待ちに待ったvivid2弾!

ということで8箱予約していたんですが、財布の戦闘力が足りず6箱しか開けられませんでした…

残りは給料日後かな。


さて、せっかく買ったので何か関連記事でもということで、定番ではありますがレビューでもしようかな、と。

でもぉ、全レアとかだるいしぃ、気になったカードだと殆ど無いしぃ、強いカードレビューだと誰かほっといてもやるじゃないですかぁ…

じゃあどんな縛りなら他と被らず、かつ苦痛でないかと考えた結果こうなりました。


アインハルトちゃんが映っている全カードレビュー!


どん判!誰得!!自己満!!!

(ところで全然関係ないですが、「自己マン」っていかがわしい響きですよね。一人遊び的に。サーセンw)


まぁなんで興味の無い人は今のうちに帰って下さい。


じゃあいくよー

※全カードから「アインハルトちゃん可愛いよアインハルトちゃん」のコメントが省略されています。つまり、全てのカードにキャラ萌え補正がかかってます。マジレスは計画的に。

※基本エキストラスタイル・及びなのは限定構築環境準拠です。


・覇王っ子
くわっ!(荒ぶるπタッチのポーズ)
いきなりコメントしづらいカード来ちゃった…
まぁ横取り怖くて入れられませんねー


・シャイハート少女
耐久1で除去耐性無しは、本家混合もさることながら、殊更序盤の焼きが重要なエキストラ環境では積みにくい。
打点3が欲しければさっさとブレイクすれば良いね。
個人的な事ですが、これでやっとコンプエース7月号が処分できますW


・ノーブルガール
シールドとバインドどちらを優先するかは環境次第。
選択肢の一つとして。
ダメージ焼きが多いので基本的にはシールド優先でしょうかね。


・なかよしパジャマ アインハルト&フェイト
継続して効果を発動するにはパワーの支払いを封じられるため、そもそも何のためにパワーを得ているのか分からない本末転倒的なジレンマ。


・ストロベリーフラワー少女“アインハルト・ストラトス”
強力なCIP効果持ちのアインハルトちゃんの収録が待たれるところ。
3弾に期待!…出るの?


・覇王の末裔“アインハルト・ストラトス”
今までのネームの特徴から大きく路線変更したデザイン。
ある意味除去耐性と見ることは出来るか…。
しかしバトル性能は皆無なので、他でフォローが必要。
本体火力は発動すれば強いかもしれないが、まずこれが場にいたら撃たないよね。
例えば上のストロベリーと組み合わせて、相手のスペルにレスポンスブレイクとか…?
4点飛んで、で?っていうw

余裕が有れば戦えるように考えて組んでみたいですね。


・覇王の誓い“アインハルト・ストラトス”
同じファクター・コストに真正古代ベルカ式が存在するので採用は難しいか。
ダメージ回収は序盤の▼展開への安心感が増しますので、ブランニュー・ストーリーが無い人にはワンチャン。
なんでブランニュー再録しなかったし…


・“アインハルト・ストラトス”武装形態戦闘態勢
このレベルをアンコ収録した事は評価したい。
シールド・イニシアチブと分かりやすいアビリティで初心者さんには大変おススメ。
上の覇王の誓いと合わせてアンコ以下でもアインハルトデッキが組めそうです。
余裕が有れば店に貸出しデッキとして用意しようかなー


・“アインハルト・ストラトス”武装形態 全力全開
真剣バトルとは何だったのか…
テキストの違いはまぁ良いとして、何でファクター・コストが下がっているのか分かりません。
スペック的に大差無い為、こちらに差し替えですねー。
必要なスキルはシールド・イニシアチブ・バインドと全て自前用意の正真正銘アインハルトのフィニッシュブレイクです。

アインハルトのアタッカー用ブレイクの優秀な点は、イニシアチブももちろんですが、それに加えてシールドも持っている点ですね。
アタッカーがバトル以外の干渉に対する耐性が高いってのは非常にいやらしいです。


・フレンドリー少女
本家混合でも採用していけるシンクロ持ちのシールド・チャージキャラ。
分類がスチューデント・アスリートでVividの2大主要分類なので、Vivid世代の子供組で組む場合はとりあえずこれ積んどけ的なキャラですね。
使う場合はシンクロが活きるタイミングを見逃さないようにしたいです。
逆に相手の場にいるときにシンクロ忘れて突っ込んじまった!なんて事にならないように注意です。


・ハロウィンガールズ
お風呂少女も存在するのに、わざわざ緑からこれを採用する理由は…


・クリンハルト
いやらしい。名前が。
シンクロが付与出来れば、イニシアチブアタッカーにはこれ以上ないアビリティ。
ここでサマー・コンチェルト…!1枚680円…


・元気なティオ
可愛い。
あ、間違えたアインハルトちゃん映って無いっけ。


・アインハルト・ストラトス専用デバイス“アスティオン”
神。
待ちに待った専用デバイス。
ボーナススキルがオフェンシブ・ディフェンシブだけかよと思ってしまいましたが、そもそも本人が十分スキル持ってました。
むしろコスト効率が跳ね上がり存分に殴り続けられます。
鮮烈な物語を全部これに差し替えるのが開封後の最初の作業でしたW


・覇王空破断
遠距離πタッチ。
武装形態 全力全開がオートパンプなのでこれが必要な場面がなかなか無い…。
パワーを1枚削ぐ専用テキストはバインド妨害に有効ですが、そのために4コストは重い。


・チームナカジマファイトー!
アンコの中型ブレイクを積んだりして、最大のアドバンテージを狙ってみる?
そもそも中型じゃ殴りかかれない件について。


・お茶会
X=3ぐらいまでは狙えるか。


・クリスマスハート
露骨な横取り用のカード。
大型ブレイクのセット直後はパワーが薄い事も多く、意外と刺さるかもしれない。
横取りは出来なくても地味なパワコンになるかもね。
積むかと聞かれれば積まない。


・くつろぎの和服
そもそも赤が苦しい。
効果はまぁ優秀でしょうか。
カウンター出来ないぶっぱを間接的にカウンター出来るのは良いですね。
ってかエキストラ環境にまともな赤カウンターが無い。


・お休みの時間
ちょっと…何の為に存在するのか分かりません。
キャラクターカードのセット宣言でも割れるんだよね?


・みんなで温泉
家族でお風呂とどちらを積むかは環境次第。
いまはこちらの方が止めたいカードを止められるかな。


・プライベート・サマー
これは良い。
ぶっぱ+これ、イニシアチブ+これでバインドやシールド無効はもちろん、エフェクトもカウンターしていけますし、用途は広いですね。
自分も巻き込みますが範囲である点が特に優秀。
ヘイムダルが止まらないとか胸熱ですね!←
自分への被害は状況により上手くコントロールしていきましょう。
本家混合でも採用レベルです。


・リリカル・ビーチ
こちらも良いです。
最近のフィニッシュパンプはバカみたいに上方修正が入りますので、発動するとどうしようもない化け物が出来上がります。
しかもそれ自体がカウンター耐性が付いていたりする意味不明なカードも多いですしね。
環境次第では直接カウンターより活躍しちゃったりするかもしれません。
下方修正も無効に出来たら神でしたねー


・ヴィヴィッド・ガール全員集合
大 道 芸


・ハート・トゥ・ハート
シールドとバインドを得るための条件としては重すぎる気が…



お、終わった…
収録枚数が多いのは嬉しいですが、レビューをやり始めたことを途中で後悔しました。

キャラクターの総評としては、専用カード群に待望のデバイスが加わったものの、相変わらず正統派な戦い方しかできず、リオやヴィヴィオといった一線級のキャラにはまだまだ届きそうにありません。
アインハルトちゃんメインのデッキが、大きな大会の舞台で活躍する日はまだまだ遠いんでしょうかねー

まぁ何であれ好きなんだから、僕は使い続けるまでですがね!

アインハルトちゃん可愛いよアインハルトちゃん


3弾があるのなら、もう少し小回りのきく専用スペルと、ストロベリーを活かせるCIP持ちをぜひ投入して欲しいところ。



疲れたー…

登録タグ: ブロッコリー  アクエリアンエイジ  発売情報  魔法少女リリカルなのはViVid 

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2011/10/03 03:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。