モブ山の王の日記

この世に居るのはモブとその他の2種類だけだ!

モブ脱出のために日々精進するよ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月21日]
免許更新とchaos(0)

[2013年07月07日]
博多地区レポ(0)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

[2013年07月02日]
復活しました(0)

最新のコメント

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
EDO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
由夢の補足

書きたいことがあったんで補足として追加

基本的動き方

自分の由夢はショット掛けるのが基本戦術なんで相手の攻めをどう受けたらデッキにパーツを落としつつレベル上げれるかな?ってところを考えてます。ですので適度にデッキに攻撃を通すのが普通になってます。
正直、レベルだけ早く上がって控室にパーツが落ちてないって状況が一番困りますね・・・こればっかりは運ですが・・・
↑の状況になると防御札で誤魔化しつつ小さい打点だけ通せる状況をなるべく作っていくようにしているんですが、相手が上手いとそう上手くいかないと思います。
あとはアリーナのキャラ展開はよく考えてから行うことですね。ショット狙いなんでアリーナの形成を間違うと致命傷になりかねません。それぐらい重要。
あとは細かいマリガンの基準ですかね。
姉御に対してはスキル無効や焼きメタに重きを置いていますが、相手が中速以下なPTでしたらショット用のアリーナを素早く形成できる手札かどうかでマリガンしてます。
これは姉御相手だと防御手段を用意していないと容易にデッキが消えてしまうことと中速以下相手はアリーナ形成、パーツ集めとレベル上げに専念して攻撃は半分デッキで受けるぐらいの気持ちで動けるからですね。

あとはショットまでの道筋を頭で考えてそれに向かっていく感じです。

この前上げたレシピは何だかんだで色々試してちょっと変わりました。
イベ回収キャラと頼子追加して回したらちょっといい感じでした。
乱入を不採用ならみきまひるも有りですね。ただ、動きに応用が利きにくいんでそこのカバーが難しいですが・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 987 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/06/26 00:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。