モブ山の王の日記

この世に居るのはモブとその他の2種類だけだ!

モブ脱出のために日々精進するよ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月21日]
免許更新とchaos(0)

[2013年07月07日]
博多地区レポ(0)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

[2013年07月02日]
復活しました(0)

最新のコメント

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
EDO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DCとか大会レポ

DC発売後の環境の考察とか書いてないんで書いてきます
まずは大会レポで

使用:みちる

1回戦:RR唯湖 先攻
相手初手貫通セット握っててヤバい
こっちも初手にクッキング1有ったんで頑張る
途中焼きからのショット来そうだったので真ん中に焼きメタ張ってじわじわ詰める
最後は相手が貫通無効無くて投了

2回戦:由夢 先攻
動きは知ってるので序盤からデカいの立てて相手に貫通付加させない
途中相手が凹むで裏にしたキャラ対象でATK減少で貫通付加しますとか言ったので表しか対象にでき無いと説明
相手まさかの凹む辞めていいですかって最近こんなの多過ぎだろ(笑)
相手にあまり返されることが無く勝ち

3回戦:みちる 後攻
ミラー勝負しかも先攻初手クッキング2枚とか言われる
全セット割からクッキングセットしてR一姫出して殴る(これがプレミだったかも)
途中↑のプレイが響いてハンド足りずショット掛け損なう
次のターン与えたことで危うく殺されかけるもなんとか耐えて返しで勝ち


で、次はDCについて
勝てるデッキは由夢≧リッカ>音姉って感じ。他のキャラは作ってないうえに見るからに無理そう(杏は頑張れるか?)
由夢は相手次第なところが有りますがそれ踏まえて強いPTと思う
しかし先攻で大型キャラ配置するのやめてくれませんか!?
リッカは殴り合いに持ち込めたら割と勝てるゲームも多いと思う
DCの中では速度早めですし。でも環境見ると勝てるかはちょい厳しいかな
正義の魔法使いさんにはアレですが音姉勝てません・・・博多は別デッキでお越しください(笑)

DCは強いカードが多いのに構築をうまく纏められるデッキが少ないって感じ
ピン5がハンド2ってのが思ったよりきつかった
弱いところは一部の使いにくいシステムキャラとセットの選択肢が少なすぎるところ
構築に幅が出せないってやっぱり厳しい!


次は環境も踏まえてなんか書きます
千鶴中心で環境考えてましたが数少ないならちょっと考えを改めないといけないですね

登録タグ:

あなたはこのブログの 961 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/06/08 17:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター マル さん [2013/06/09 19:06]
音姉強くね?いやお前の千鶴に負けたけど
レストも焼きも出来るし何より先防は正義やろ!
そして露骨なゆめ推しすんなw音姉でボコすよ^ ^

あとトカゲ始めたんで宜しく
標準のアバター EDO さん [2013/06/09 21:08]
マル君
千鶴に勝てないから無理って書いた
地区で千鶴少なかったから当たらんと仮定したら戦えるんじゃない?そんなリスキーな真似出来んのよ〜
由夢で音姉は正直きつい…