モブ山の王の日記

この世に居るのはモブとその他の2種類だけだ!

モブ脱出のために日々精進するよ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月21日]
免許更新とchaos(0)

[2013年07月07日]
博多地区レポ(0)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

[2013年07月02日]
復活しました(0)

最新のコメント

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
EDO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
近況報告とか考察

あけましておめでとうございます
新年も明けたのでTCGと最近の近況について書いときます

まずChaos
規制については環境に影響でないのでスルー
ただ個人的にはC天音規制しときゃ一姫は少しは大人しくなったんじゃないかな~とは思う
蒔菜は焼きより貫通+防御札で速攻かけたほが勝率高いが結論
アクアはどれも構築難しいです
特定カード依存なうえドロソ持ちじゃないのは結構厳しいと感じます
回ればカルラとか結構面白いですが
英雄戦姫はいっきにシナジーが深まったので前よりかなり構築が楽にはなりました
ドレイクは声優目当てでサイン回収とパーシは何だかんだで強かったりするので
ケイはアンネ劣化?って感じです
あと最近はフレンドをレストにできるカードが無いとスキル無効がクソ辛い・・・
尚且つ速攻と当たった時のことも考えてデッキ組まないといけないんで、
やっぱりアンネとかが安定の結論になってしまう・・・
そのせいか身内で中堅デッキ回すのが一番楽しいかも
とりあえず英雄戦姫のカードがほとんど借り物なので集めなければ
ドレイクサインとかどしよか・・・

遊戯王は周りが引退祭りなんでお通や状態
出張行ってるうちに二人もやめてたりするからねー
おかげで増殖するG買うか迷ってますが、環境的にもういらないのかな?

そんでもって近況です
売り上げが厳しくて辛い、そして営業行っても今季予算じゃ通せなかったり、いきなり中止になったりで売り上げ壊滅状態
このままだと赤字がやばいって話なんで頑張らんといかんけど、そんな時でも危機感湧いてこないあたりがゆとりの特徴なんかなぁ
あと車を買い替える目処が立ったんで3月くらいには買い替える予定
成人式の休みで飲みいってたら三日で相当金も消えたから、もしかしたらもう少し先になるかもだけど・・・
見栄張っても張子の虎じゃ恰好がつかないんで頑張らないとね

長々と色々書きたいこと書いたんで終わります

追記:一番書きたかったこと書いてませんでした
   健康診断で結果が悪化してたんでそろそろ真面目に食事制限を考えよう

登録タグ:

あなたはこのブログの 545 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/01/27 21:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。