モブ山の王の日記

この世に居るのはモブとその他の2種類だけだ!

モブ脱出のために日々精進するよ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月21日]
免許更新とchaos(0)

[2013年07月07日]
博多地区レポ(0)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

[2013年07月02日]
復活しました(0)

最新のコメント

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
EDO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】熊本レポ

熊本地区参加してきました
例によって前日飲んでたんで朝ウコン飲んでとりあえず頑張ることに

ではレポです

使用デッキ:マジ恋クリス

1回戦目:一姫 たっくんさん?名前うろ覚えやけど
羽黒引かなかったんで序盤からデッキに猛攻掛けられる
レベカも3ターン目でしっかり3レベまでハンドレベルアップという温い引き
相手が追い付いかけたところを凌いでアリーナ固めたらこっちのもん
適当にボコったところで時間切れだったんでエクストラ突入して冬デート見せて相手投了
勝ちで

2回戦目:一姫 Japanさん
序盤から猛攻やばい
即行でレベル4まで上げられて大ピンチ・・・
そこから相手がうたたねでレベカ切って止めを刺しに来たところをモロで止める
相手ハンド切れてたんで殴ったらボトムまでデッキ削れて勝ち
モロとデート握ったら流石に大丈夫

3回戦目:RR小鳩 名前覚えてないけど楽しい人でした
まさかの全勝にRR小鳩が生存しているという事実に驚愕
セット割がデッキの深いところに眠ってたので相手のセット割れずに攻められない
残り一桁で引いてきたので使った後に2ターン連続で猛攻掛けて勝ち
あやうくデッキ負けするところでした

4回戦目直ダメ美春 トニーさん?これもうろ覚え
相手直ダメ美春なのに普通にビートされて押される
セット割がハンドに入れられず相手の焼きメタ除去できず全く攻められない
しかし、美春メタの京単体エクストラが大活躍して何とか流れを引き留める
そこからデッキが15枚前後になるまでずっと押されっぱなしだったけどケータイ拾ったんで全割回収して焼きゲー開始するも相手のプレイング上手くて止まる
少しずつ確実に詰めていってデッキが残り1枚になったけど返しで相手のデッキを削りきって勝ち
相手強かったから次やったら負けるかも

決勝マジ恋クリス キュアデュフフさん これもうろ覚え
お互いPT分かってたんでミラー嫌だなって話をしながらスタート
初手で立つキャラがモロしかいなかったのでマリガンしたら手札がクリス、羽黒、セット割3とかいうゴミ手札
トップで引いてきたのが冬デートという大事故起こしてライン意識してクリスレベルアップしてターンエンド
したら返しで大和登場パンプから小雪乱入されてデッキに7点貰う
返しでトップでまゆっち引いてクリスリカバして相手の返しを耐える
次のターンでクッキー引いたのでとりあえずドローするが引いてきたのが羽黒という酷い引き
またまたギリギリ返しを耐えて引いてきたキャラがモロwwwそのまま素出しするしかないww
この時点でお互いのデッキ確認すると相手27くらいで俺が23枚
ここからお互いマルギッテ引かず崩せる手段がないのでお互いにドローエンドし続けるwwwww
そのまま最後まで膠着して負けwwww
クソゲー以外の何物でもない・・・決勝のゲームじゃないよ開始15分からエクストラターンまでドローエンドばっかりとか・・・
敗因:PTが相手はサインで自分はRRだったこととやっぱり初手のキャラ湧きかな
   ほんと初手のキャラが湧いたか湧かなかったかの差だった悔しい



クリス使った理由:エイラ、美春、一姫、遙を片手で捻れるのが理由
        ミラーについてはこれ使えば勝てる!!っていうカードが無かったので無理でした
        構築も一姫、美春を特に意識して組んでいたのでマッチングも予想通りでした
       

大阪は出ませんけどクリス、百代に調整次第で&も結構いけるんじゃないですかね??

登録タグ: ChaosTCG  モブ過ぎ  悔やまれる決勝戦  運が悪かった 

あなたはこのブログの 457 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/07/07 22:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 こーた さん [2012/07/08 04:40]
熊本大会お疲れ様です

決勝後ろから見てましたがあのグダり方から見て初手の湧きは関係ないと思いました。
それよりもプレミも数点(心がマジ恋Sでパンプされないや裏に出来ない等)などもっと考えられる部分はあったし、途中マルギッテ引いてレベル差もつけることができてたのに数枚のデッキ差を埋めることが出来なかったってことをもっと考えた方が良くないですか?
相手は結局マルギッテ無しPTボトムですよ
サイズ的にずっと上回る事も出来、微塵を握ってたなら可能だったはずです
そして記事を見てる感じ先行だったんですか?なら尚更言い訳にならないと思われます
スピードゲームでのキャラ事故はまぁ言い訳になるかもしれません(構築がキャラ30以下とかなら言い訳になりませんがw)
あのゲームスピードでは流石にならないですよ

この記事を見て何か残念な気分になりました。
標準のアバター EDO さん [2012/07/08 11:19]
こーたさんも熊本参加お疲れ様です

プレミはこーたさんのご指摘通り心の件やスグルで手札減らせたりもあります
マルギッテ引けてからスグルが出てくるまでは押せてましたし、無茶すれば相手のデートの枚数削れたと思います
レベル差を3対4にして差をつけるときはほんと悩みました
レベルアップせずに引き分けに行くか、レベルアップして勝ちを狙うか(結局上げましたが、上げなかったほうがいいという意味ならこれもプレミです)
ですがサイズ的な問題で言えばRまゆっち立ててる時点で大和登場パンプもしくは京クッキーでPT焼くまで行かないとサイズは超えられなかったです
で大和出して1回崩してハンドに両方ないのでモロ素出しで大和回収したらスグルが出されて抜ける手段が大和登場パンプ+京クッキーでスグルを焼かなくてはいけなくなったのでとりあえずモロ素出しで京回収しかできずグダグダしながらエクストラターン
確かにこーたさんの書く通りサイズ上でマルギッテとデートあれば狙えたかもしれませんが相手のレベル、うたたね、マルギッテが不在の理由を考えるとどうしても殴れなかったです(確実に勝ちたかったので)
お話聞く限りPTボトムでマルギッテは引いてないだけでしたがデートと貫通5減握られてたら結局崩せなかったです(で、チャンスを逃してスグルでさらに厳しく)
先攻、後攻に関しては自分が後攻だったら即死してましたw(キャラはクリスなので37ですね)
あのゲームスピードデないと言われればそれまでです

ほんと言い訳ばっかりですみません
書いてる通り勝ち確の手が無かったのでずっとびびって攻めれなかったです
それだけ勝ちたかったですし相手も強かったです
こーたさんから見て勝ち確の手があったなら今までの全部駄文です。すみませんw
決勝見てたら分かると思いますけど基本うるさいだけの残念プレイヤーですw

もう今期でないと思うんで次頑張って汚名返上します
花伏ゆるり 瀬奈 さん [2012/07/08 11:29]
熊本お疲れ様です!

自分もクリスで出てましたが‥‥


三回戦で辰姉に潰されちゃいました‥‥
DPガール・川原 翔 こーた さん [2012/07/08 17:02]
PTのレベルアップは必須ですね
まゆっちの3の差の内2を埋まってそしてマルギッテ裏で1勝てるので
しかも相手がPTで受けたら一方で勝てます
相手がキャラ裏にしてきたら自分も1面は裏にしても大丈夫です
それで2面裏にされたらお互い何も無し1面表エンド
何もカード使わないときはそれで相手に2面リカバリーのハンドを奪えます
凹むをまゆっちに打ってマルギッテ裏だけでも相手を3面裏もしくは微塵等のハンドを奪えます
2/2上昇系のパンプ使って殴るだけでPTで受けたら一方奪ってマルギッテアタックで1面裏、追加でマルギッテの焼きで1面取れますし、他で受けたらマルギッテ裏で確定で微塵もしくは麻呂使ってくれます
途中デッキ差がほぼ無くなってたので少しづつでいいのでリカバリーのハンドを奪えば相手はアタックドロー等を使わずにいられなくなるので確実にデッキ差は勝ててたと思います
あとは正直グレーな感じですがデッキ差を埋めたら少し時間使って時間切れデッキ差でいいです
確実な勝ちを手に入れるなら自分ならその方法が最善手です
PTのレベルが勝ってるマルギッテ出してる状況だったので十分勝ってる試合でしたので初手キャラ出なかったから負けたではなくそこまで考えた方がいいですよ

あの緊迫した状況で気が立ってたのかもしれないので多少イライラしてうるさくなっても仕方ないと思うんでそこはあんまり気にしてないですw
自分も立派なこと書いときながらまだ地区抜けたりしてないのでお互いがんばりましょう
標準のアバター EDO さん [2012/07/08 23:23]
瀬奈さん
熊本大会お疲れ様です
青いボーダーでうるさかったのが自分なんで今度声かけてくださいw


こーたさん
私がレベル4の時にはすでにスグルがアリーナにいたような気がしますが・・・
なのでスグルで無効にされて終わりだったと思います
凹むは最初の一撃で飛んだのと途中使った1枚が全てバクヤ送りで無理でした
だから攻めれたのはマルギッテ引いてからレベル上がるまでの数ターン+相手のプレミ1回の時だけでした
面とって相手に大和クッキーを使わせていたならエクストラの突入時次第では勝てていたかもしれないです
時間切れ勝ちを模索するべきでした(ここは敗因の一つですね)


あと、うるさいのは気が立ってるんじゃなくて全試合あんな感じです・・・
こーたさんらはWS行ってたみたいなんで戦えなくて少し残念でした