モブ山の王の日記

この世に居るのはモブとその他の2種類だけだ!

モブ脱出のために日々精進するよ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月21日]
免許更新とchaos(0)

[2013年07月07日]
博多地区レポ(0)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

[2013年07月02日]
復活しました(0)

最新のコメント

[2017年05月25日]
引き取り手募集(1)

[2014年01月09日]
久しぶりです(5)

[2013年07月06日]
博多地区行ってきました(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
EDO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ツインおもろ

なんだこの驚異のデッキの回し易さ
カードパワーが高いカード多いから特に小細工なしで強いじゃないっすか
RRまゆしぃ崩したけどレッド組んでみたくなった…

サロメも強いけどラスパンで押し負けるのが多いから改良しないとってか接待デッキになりそうだなぁ

あの姉妹はチートだわ

とりあえずまだまだ剥こうかな


ってかあれだけのカードプ-ルあって弱いはずないわな

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 219 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/12/10 11:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服いくさ 乃木坂春香 さん [2011/12/10 19:59]
初コメ失礼します。
サロメ使ってみての欠点とかってありましたか?
自分も余裕あったらサロメ作りたいなとか思ってるんですが、アレキサンダーが耐久0になってボコられそうで、作るのためらってしまうんですよね↓
おそらくテスラが相当数占めそうですし・・
標準のアバター EDO さん [2011/12/10 22:56]
>乃木坂春香さん
初めまして
サロメの欠点についてなのですが2点ほど自分はあると思ってます
1点目はまず初手アレキサンダーが運ゲーなので下手したらアレキサンダーが出ることなくデッキがなくなるとこまであり得ます
2点目はアレキサンダーが思ったよりも裏にされやすいことですかね(特に相手によってはアレキサンダーが全く機能しないまで見えます)

1点目と2点目に関しての対策も現状では確実性があるものが少ないのもマイナス点です
アレキサンダーの初期耐久力では5点焼きのライン内に入ってしまうこと
永続上昇で4点まで耐久力を上げても凹むorアリーナの埋まったテスラに殴られると裏になってしまう
耐久力をセットで無理やり上げてもセット割で割られてしまうため確実性がない

なので本文でも書いていますとおり
私は接待用として運用しようかなーっと思っています
真剣に質問していただいたにもかかわらずまともな回答が返せず申し訳ないです