とりあえずまぁ、のんびりまったりと

モチベ上がった時にでもデッキレシピとかレポとか書いてこうかなぁ、と
需要があるかは不明w

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れが
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【レガシー】初大会!

5時からの大会間に合いそうだったから晴れる屋レガシー参加してみたのです
レガシー初大会である

使用デッキ:白ウィニー
クリーチャー:22
《ルーンの母/Mother of Runes(ULG)》2
《審判官の使い魔/Judge's Familiar(RTR)》2
《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》4
《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben(DKA)》3
《セラの報復者/Serra Avenger(M13)》3
《ファイレクシアの破棄者/Phyrexian Revoker(MBS)》2
《エイヴンの思考検閲者/Aven Mindcensor(FUT)》2
《ミラディンの十字軍/Mirran Crusader(MBS)》2
《コロンドールのマンガラ/Mangara of Corondor(TSP)》2

呪文:15
《ハルマゲドン/Armageddon(6ED)》2
《流刑への道/Path to Exile(CON)》4
《霊気の薬瓶/AEther Vial(DST)》4
《梅澤の十手/Umezawa's Jitte(BOK)》1
《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice(DST)》1
《光と影の剣/Sword of Light and Shadow(DST)》1
《世界のるつぼ/Crucible of Worlds(5DN)》1
《殴打頭蓋/Batterskull(NPH)》1

土地:23
《平地/Plains(M13)》12
《トロウケアの敷石/Flagstones of Trokair(TSP)》2
《地平線の梢/Horizon Canopy(FUT)》2
《リシャーダの港/Rishadan Port(MMQ)》4
《不毛の大地/Wasteland(TMP)》3

サイド
《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist(ALA)》1
《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben(DKA)》1
《悟りの教示者/Enlightened Tutor(MIR)》2
《解呪/Disenchant(USG)》1
《天界の粛清/Celestial Purge(M12)》1
《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》2
《石のような静寂/Stony Silence(ISD)》1
《盲従/Blind Obedience(GTC)》1
《亡霊の牢獄/Ghostly Prison(CHK)》1
《神聖の力線/Leyline of Sanctity(M11)》3
《レオニンのボーラ/Leonin Bola(DST)》1

karakas欲しい(震え声
使い魔、サリア、思考検閲者、破棄者、リシャポ、不毛でテンポ取りつつバイアルからクリーチャー展開して装備品シルバーバレットして殴り倒すデッキ

マウントさえ取れれば剣持ったミラクルと報復者がなんとかしてくれる

17:00〜
1回戦 黒単 ×○△
外人。フランス語と英語しか話せないっぽい。フランスかカナダあたりの人かな?

1戦目
リシャポ不毛不毛バイアルキープしたら沼からの審問でバイアル抜かれる
2t後にバイアルセットするも沼しか置かないので不毛が腐る
相手も土地止まってるっぽいからリシャポで必死に縛るもボブから土地伸びだして抹消者*2叩きつけられGG

2戦目
相手2マリ自分の初手には白力戦
バイアルから石鍛冶白黒剣ドヤ顔キメて勝ち

3戦目
向こうは夜鷲複数展開こちらはバイアル十手からの報復者と展開するもお互い決定打をなかなか引かずエクストラターン
トップ石鍛冶からバター叩きつけるも1t足りずに引き分け

ターン帰ってきたら勝ってただけにちと残念

2回戦 BUGwテンポ ○○

1戦目
バイアルから石鍛冶赤青剣と展開するも衰微で剣割られる
しゃーないから不毛リシャポで相手の黒土地縛って石鍛冶おかわりから十手ゲーして勝ち

2戦目
お互い縛り合ってgdgd
そうこうしてたらエキストラターン入ったのでゲドンでカウンター釣ってからの石鍛冶バターミラクル叩きつけたら投了してくれた

コンセプト一緒だったけどアプローチが全然違ってて面白かった
これがレガシーか

3回戦 ジャンド ○○

1戦目
バイアルからサリア不毛で色マナ縛るもボブと軟泥出てきてリリアナまで置かれる
きつかったけど使い魔白黒剣でリリアナ落としてからのトップのミラクルが無双して勝ち

2戦目
相手がボブフェッチ囲いで9点くらったところでミラクル十手叩きつけて勝ち


というわけで2-0-1

20:00〜
1回戦 ドランジャンク ×○×

1戦目
囲いでバイアル、ヒムで黒白剣とリシャポ落とされてテンポ完全に取られて押し切られて負け

2戦目
破棄者でリリアナ止めてミラクルと報復者で押し込んで勝ち

3戦目
審問でバイアル落とされ5/6のタルモ*2が止まらなくて負け

完全に先攻ゲー


2回戦 エルフ ×○×
EDH仲間のさかなんちゃらである。なぜ当たるし

1戦目
4tに50点ぐらいで殴られた

2戦目
法学者で脳筋どもを翻弄して十手ゲー

3戦目
法学者と破棄者と十手で勝ったと思ってたらバーラン撃たれて死んだwwwwwwwwwwwww

なんだかんだ言ってバーランは強かったよ…

3回戦 謎のチャンドラデックウィン ○×○

1戦目
ルン母サリア石鍛冶キープしたら相手の先攻1tにチャンドラが着地した。何を言ってるかわかr(ry
2tにコスまで着地して完全詰んだかと思ったけどよく見たら相手の場に山がない
結局相手がグダってる間に赤青剣からの破棄者チャンドラ指定で勝ち

2戦目
相手の先手虚空の杯X=1でハンドのバイアル*2と流刑が腐り、トップもバイアル
次のターンにチャンドラ着地でGG

3戦目
初手が平地平地使い魔サリアリシャポ不毛PtEで相手を縛れって書いてあったので叩きつけて相手をソフトロックしつつサリアで2点クロック
12点ほど削ったところで相手が破棄者赤青剣指定からの十手で完全膠着
お互い10tほどセットエンドを繰り返したところで十手対消滅からのミラクル着地破棄者PtEで飛ばして赤青剣装備で勝ち

いろいろ楽しかったwwwチャンドラTUEEEEEEEEEEE!

というわけで1-2

2つ合わせて3-2-1だったとさ
初めてのレガシーって考えたら上等かと

白単かなり強かった
モダンのテンポ戦術も弱いわけじゃないんだけどやっぱりレガシーのテンポ戦術は強さが違う
リシャポ不毛はマジでヤバかった
このまま白単極めるまであるでwww

というわけでおしまいまい

登録タグ: MTG  レガシー  大会レポ 

あなたはこのブログの 2553 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/22 21:28
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。