店員の独り言

某カードショップの店員がただただ何か書くブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年08月24日]
デュオさん

BCF横浜メモ(0)

[2014年08月04日]
デュオさん

サテライト(3)

[2014年07月29日]
デュオさん

ジェイデッカー&アーサー・ランク(2)

[2013年11月20日]
デュオさん

赤単(0)

[2013年11月06日]
デュオさん

ニコ生(0)

[2013年09月25日]
デュオさん

赤単サイバス(0)

[2013年05月21日]
デュオさん

暗黒鏡(0)

[2013年05月01日]
ユタカさん

【VG】餃子の歌(0)

[2013年03月11日]
ユタカさん

2年(0)

[2013年01月11日]
ユタカさん

【雑記】生存報告(0)

ユーザー情報
†‡千‡†
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】新弾とショップ大会【オラクル】

どうも†‡千‡†です

ようやく新弾出ましたね
私は計7BOX+α買いました
その7BOXで満月ツクヨミが7枚出たため
潔くオラクル組むことにしました
というか1BOX開けるごとに1枚とか狂ってやがる・・・

といってもオラクルを以前から組んでいなかったので
高価なものは避けて作りましたが半月が2枚しかなく
渋々購入(店に1枚しか売ってなかったから3枚で構築)

いざオラクルデッキでショップ大会へ

1戦目
これはデッキがかなり回ったためあっさり勝ちました

2戦目 ノヴァ(アシュラ軸)
今回強化されたアシュラ軸のノヴァ
なかなか満月が引けなかったけど引いてライドしてからは
さくさくと展開が進み勝利

3戦目 かげろう(オバロ軸)
相手がG3へのライド事故
私も半月がソウルになく満月のパワー減少がありましたが
満月のCBとソードダンサーエンジェルの活躍によりなんとか勝利

4戦目 ペイルムーン
今回から登場したペイルムーンとの対戦
しかも今回も半月がソウルに居らずなおかつソウルがたまらないという
ひどいことになりましたが、ソウル6枚になった瞬間から暴れ始めました
実際負けると思っていたのでひやひやしながら戦ってました

5戦目 ロイパラ(ばーくがる)
最後にロイパラにぶち当たりました
来月からFVに出来なくなるばーくがるですが場にいたらかなりきついですね
決勝戦だけに意気込みましたが場が展開できず敗退
でも場が展開できなくてもガードの固さは通常のオラクル以上に硬かったですw

結果4勝1敗

感想 
ツクヨミ強いわww
さすがに1万1千は伊達じゃねぇ
それとツクヨミ効果とソードダンサーエンジェルが噛み合い
この2枚で暴れてました
G3のメテオブレイクウィザードが若干空気だった気がしたけど
気にしないで使っていくお

通常のオラクル構築ではないと思うのでデッキレシピを上げておきます
ツクヨミ以外は低予算でできるので以外とお勧めかも

登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 454 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/06 20:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服きめる ユタカ さん [2011/08/06 23:33]
3弾のカードとソードダンサーの組み合わせは目から鱗ですね

ブルーアイなどの確定手札交換と組み合わせるだけでパワー11000超えますもんね
コレは構築の幅が広がったなぁ

あと、バトルシスターばにらが、同クランのトムを完全メタってるっていう謎www
コレいかに?