スクロールさんのブログ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年11月15日]
ひとでさん

大会について思うところ(1)

[2012年09月22日]
ひとでさん

ボンズ雑記(0)

[2012年09月22日]
ひとでさん

ダイナミック雑記(0)

[2012年07月20日]
ひとでさん

15弾雑記(0)

[2012年07月10日]
ひとでさん

ガンスリ大阪(0)

[2012年05月26日]
ひとでさん

雑記(0)

[2012年03月09日]
ひとでさん

雑記(0)

[2012年01月04日]
ひとでさん

あけましておめでとうございます(0)

[2011年12月17日]
ひとでさん

OG雑記(0)

[2011年12月10日]
ひとでさん

クルセイド雑記(0)

ユーザー情報
ライス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブログ始めますー 

ブログ始めましたー
前の垢を消失したので新規で再開だお( ・ω・)


FFtcgを中心にやってます
クルセイドも昔はやってました。でも最近ちょっとやってない


まぁここでFFの環境でも書いてみようかな
正直あんまプレイングとかうまくないんで的はずれなこと書いてるかもよ(ノ∀`)



今って土が環境を支配してる気がするんだよね
土入れると自然とジダンとアレキサンダーさんが「おいっす」って連れだってくるから(n‘∀‘)η


火土風と土風雷の2強じゃない?

その下にの風雷・火雷・火風がいる感じだと思うな


とりあえずジダンとヘカトンケイルを中心に環境を回ってる気がする┐(´д`)┌ヤレヤレ


自分のしたいこと押し通すか相手のテンポを崩して攻めるタイプが今強いのね
むしろそれ以外のプレイングがないんだろうけど・・・・



前者が風を入れた2色とかじゃないかな
火風とか風雷がそれにあたると思う
ジダンやユフィだして無理なのは除去って殴り続ける
実際テンポが崩れなかったら強いよね

後者が土を入れたデッキだと思う
ヘカトンケイルとかセフィロスでバック崩してプリッシュやガーランドで殴ると守りやすいし攻めやすいでいいよね(・∀・)


地方大会がもうちょいで開始だし、ボクは出ないけど知り合いが出るから調整とかに付き合ってあげたい(∩´∀`)∩


登録タグ: FFtcg  ff  tcg 

あなたはこのブログの 515 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/17 21:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。