圧縮を制するものはヴァイスを制す

ヴァイスシュヴァルツのブログです。

年間勝率60%以上を目指し、あれこれ考えて書きます。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
なめ子
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会結果 (5月24日~31日)

【大会名:5月ショップ大会】
【大会形式: ネオスタンダード大会】
【開催店舗:シャトル砺波店】
【日時:5月24日20:00~】
【参加人数:11人】
【使用デッキ: 赤青タッチ緑ミルキィ】

×1回戦
対戦デッキ:DC音楽
身内。どちらのデッキも中途半端に事故っており、グダグダな展開。
相手のチェンジ展開してきたレベル3を狩れずボードアドを取られる。
こちらが3レベルに上がったので緑を展開するも時すでに遅し。
チャンプで殴られて終了。

1戦 0勝 1敗


【大会名:タイトルカップ『灼眼のシャナ』】
【大会形式: 『灼眼のシャナ』ネオスタンダード大会】
【開催店舗:バンビ本郷店】
【日時:5月27日 17:00~】
【参加人数:16人】
【使用デッキ: 赤青器】

○1回戦
対戦デッキ:ほぼヘカテー単
こちらのアラストールアンコール6500が強くてそこでアド差が開く。
最終盤面のパワーラインを制し勝利。

×2回戦
対戦デッキ:赤青ソウル2
レベル0の間に5枚CXが落ちてしまう。
山札を削るための集中も集中を回収するためのカードもハンドに来ず、もたもたしているところをソウル2一閃。
全通りでレベル1をスルーして2-3。
次のターンクロックでCX2枚ドロー。
さらにアタック事もう1枚ストックに噛み、悲しい6戻り。
その圧縮で耐えられるはずもなく、レベル3スルーで圧敗。

2戦 1勝 1敗


【大会名:2種対抗トライアル大会】
【大会形式: TD戦】
【開催店舗:シャトル砺波店】
【日時:5月31日20:00~】
【参加人数:27人】
【使用デッキ: 無改造化物TD】
×1回戦
対戦デッキ:アイマス2TD
TDらしくソウル2を打ったり打たれたりの大味バトル。
2レベル帯から盤面を制すもののそこから特に回復があるわけでもなく、最終的にあちらのキャンセルが強く敗北。


1戦 0勝 1敗

総合
4戦 1勝 3敗 (勝率25%)

月間成績
25戦 17勝 8敗 (勝率68%)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 533 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2011/06/02 20:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 高菜 さん [2011/06/02 20:51]
良く覚えてますね!(◎_◎;)
よっぽど印象に残った対戦じゃないと、すぐ忘れちゃいます(´Д` )
標準のアバター なめ子 さん [2011/06/03 10:15]
正直僕も勝った試合の内容はあんまり覚えてないですね。
ただ、負けるとめちゃくちゃ悔しいので負けた試合の内容は鮮明に覚えています。