あばんぎゃるど

mixiとのコンボ攻撃で気が向いたときに駄文を垂れ流します。
いわゆる電波発信所ですね!?

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
tana-tos
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
どーよ(キャラ他)

思ったよりChaosの反響がなくて肩透かしを食らってます。
中々トレードシートにカオスの提供が書いてくれる人がいませんね。

多少無理してでもメイド沖がほしいところなんですが・・・。


 とりあえず、カードの考察をしていきたいと思いますが、誰でもわかるパワーカードはレビュー無しってことで。
 ちょっと使い方にコツが要るカードとか目に付きにくいカードをレビューしますよ。

<キャラクター>
■クトゥグア
 とりあえず、天象儀と一緒に使いましょう。それだけでアドが取れます。
 つーか、天象儀が無いと、自分の効果でクトゥグア自身が死にます。乙

■ディソード「咲畑梨深」
 お互いのってかいてありますね。つまり自分と相手の場の"ギガロマニアックス"分だけAP,DP+1なわけです。
 対"ギガロマニアックス"最終兵器。っていうか、場に出た方が勝ちですね。


<セット>
■ゲバルトM1・アンチ・マテリアル・ライフル
 アインさんの狙撃銃。ビルの中を狙撃したときの代物ですね。
 リバース状態にする&戦闘に参加できなくなるというデメリット付きで何も考えないでおいそれと使用できるものじゃないわけです。

 しかし、ここでこのカードの最高のパートナーはアインさんじゃなくて【エクストラ】の"「キャル」&「ツヴァイ」"。コイツにコレをつければ、

 リバースして攻撃力分ダメージ→レベルアップ→もう一回というテクニカルな動きが可能。大抵の相手はこれで落ちます。他にもナイアと組み合わせたりして何回も起こして固定砲台にすると良い感じ。レベルアップを行いやすいのも○

 ダメージを与える必要が無くなったら自身の効果で破棄しましょう。
 
<イベント>
■その目だれの目?
 キチンと使えば、コレはバーンカードだ!!って思うぐらいドローできるイベントです。
 その目だれの目使用→作為的アースクエイク→クトゥグア(エリアルシュートとかでも可)とかしたらスゲェアドバンテージになると思います。なお、自分もドローしたい場合or相手にダメージを与えたい場合は天象儀は張らないこと。



いまさらですがこのカードゲーム。非常に考えます。少なくとも
「キャンセルあるじゃん。はいはい運ゲー運ゲー」とか言ってる人は他のカードゲームも「はいはい運ゲー乙」で済ませちゃう人だと思いますよ。


ブシロードお得意の"~がめくれたら"系のテキストを使用しつつも運の要素を極力減らしてあり、「考えて勝つ」カードゲームに仕上がってると思います。今のところはね。


不満としては、公式に詳細なルールが載ってないこととルール関連に関して社員さんの統一がとれてないところですかね。まぁ、それはどこぞの汁鰤さんも同じですけど。

とりあえず、短いですがレビューはこれでおしまいです。
トレード持ちかけていただける方、大歓迎です。ヨロシクねー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/05 23:17
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
デバイス:キティレプリカ まくら さん [2009/04/06 21:50]
CHAOSはレートがわからなくて書きにくいのでは?
と思います
自分も2箱あけたのにカオヘ以外使わない・・
あとQ&Aはでてましたね
ディソード梨深は自分は嫁にしてます
ドールA tana-tos さん [2009/04/06 22:00]
>ラルさん
コメントありがとうございます。

>>CHAOSはレートがわからなくて書きにくいのでは?
確かに、値段がわからなくてつらいところはありますよねぇ・・・。

>>自分も2箱あけたのにカオヘ以外使わない・・
カオヘのカードは大人気ですねぇ。私も知り合いのカオヘ好きにアンコモンまですべて持って行かれましたw個人的にはスマガ一択なんでいいんですけどね。

>>あとQ&Aはでてましたね
Q&Aも出ましたね。デモンベインはある程度緩和されたようで何よりです。すぐにその目だれの目?にもエラッタが入ると思いますが。

>>ディソード梨深は自分は嫁にしてます
 あのアンデットブロッカーですね。確かに強い。
バトル前にレベルカードを手札に入れておけば何回でもレベルアップしますからね。
 一応、私のデッキの嫁は猫耳沖と超元気ミラです。

正直、もっと浸透してくれればなぁと思います。
あと、もしもカードがお余りのようでしたらトレードのほうお願いいたします。
デバイス:キティレプリカ まくら さん [2009/04/06 22:30]
猫耳沖はRRが一枚
超元気ミラはRが一枚
しか当たってないですね
カオヘ以外のRRやRで余ってるものは大体提供できます
直接交渉もしくはトレードシートにそろそろ(今日中)書くのでそちらでおねがいします