Mブロ

カオスとプレメモメインだと思う。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年06月04日]
新しい事(3)

[2012年05月22日]
ショップ店員の能力(4)

[2012年03月15日]
初期のアンコ、コモン(2)

[2012年03月02日]
アニメイトもっと仕入れろ(1)

[2012年03月01日]
まよ(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MtK
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
あの花6人デッキできんわ!

あの花デッキを考えてたんだけど、めんあなじんだと友人と被るので。
6人デッキを構築することにした。
ミラーになる可能性が高いデッキはあんま組みたくないファファー。

イベントもキャラも60枚じゃ全然足りない!
とりあえず資産が足りないけどあるカードだけでつくってみた。

イベントカードは19枚。
6人ってことは「ちょっとまって」→「かくれんぼ」→「みつかっちゃった!」は入れたいところ。
最低でも後半2枚のコンボはできなきゃ勝てる気がしない。
一応めんまがメインになるのでお願い辺りは積んでおきたいし。
捨て札からデッキに戻したキャラ2枚回収を入れたらもう枠が無いぜよ…。

キャラカード41枚。
メンマ…赤SR3枚、天然3緑SR1枚(しかない)、自由登場3枚、メメ3,4枚。
あな子…登場で無敵2枚、2,4ガード不可2枚、和服2枚
メンあな…2枚
じんた君…4枚サーチ4枚、和服3枚
つる子…登場で捨て札から1枚山に戻す3枚、3枚サーチ4枚、和服1枚(しかない)
ゆきあつ…0コス変態3枚
ぽっぽ…3コスDP+2枚、登場で無敵2枚

入れたいカードてんこもりすぎて困る。
4コスが6枚以外はほぼ2コスだからコストに困ることはなさそうだけど、
その状況で欲しいカードをちゃんと持ってこれるかとか不安である。
キャラサーチが8枚入ってるから何とかなると思いたい。
キャラよりイベントの方がそろって手札に来てないと困る分キツいだろうか。

登録タグ: プレメモ  プレシャスメモリーズ  あの花 

あなたはこのブログの 363 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/19 11:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。