Mブロ

カオスとプレメモメインだと思う。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年06月04日]
新しい事(3)

[2012年05月22日]
ショップ店員の能力(4)

[2012年03月15日]
初期のアンコ、コモン(2)

[2012年03月02日]
アニメイトもっと仕入れろ(1)

[2012年03月01日]
まよ(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MtK
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレメモとか

あの花6人デッキ回してみた。
6人維持させるのマジできつい。

↓の状況をいかに早く作り出せるかで勝敗は決まる。
・6人が場に出てる
・不要なめんまが場にいる
・手札にはイベント3枚(or2枚)、1コス以上のメンマ、捨て札から山の上に戻す鶴子
・1コスx2
正直きつい。

わかったこと。
・捨て札から戻したキャラ2枚を回収するイベントは使いづらい
・1キャラにつき最低2種計5枚は無いと場が持たない
・自由登場めんまは優秀。サポにだしてもイベントで山に戻せるのでOK
・和服じんたん微妙
・登場で誰か無敵にできるカードは場を維持しやすい
・フルコンボ決まっても苦労の割にはダメージ見込めない

一度フルコンボを決めることはできたけど、火力が上がってるわけではないので、
じんたんの全員底上げイベントなんかを入れるべきなのかも。



地元じゃ品薄というか売ってない電波女、1箱がアニメイトに入ったぽかったので、
資産もまだ揃ってないし強引に全部引き取った。
結果、エリオサインでましたわーい。

地元で品薄、ショップは問屋にも無いって言ってたけど、全国的に品薄なのかな?
全国的にはカードの強さで品薄だという話も聞くけど、
ホームはサイン目当ての人達が買いまくって売り切れたんだとか。
というか彼らがプレメモしてるとこ見たこと無いんだけど、
数人でカートン剥いてまでサインだけ欲しいもんなのかね…。
普通にヤフオクやシングル買いした方が断然お得だと思うんだけど。
とりあえずゲームも遊んで!って思う。

登録タグ: プレシャスメモリーズ  プレメモ  あの花 

あなたはこのブログの 332 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/25 10:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。