のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今週のアクエリ

ギャラクシーで新しくデッキ作るかなあ>挨拶

・12/12@池袋BM
エクストリームスタイルで、使用デッキは使い慣れた赤単。
一応【和巫女“伊雑 あざか”】が【土御門家統主“土御門 紗綾”】に挿し換わってたり割りと本気モードのデッキでしたがそんな時に限って参加者が少なかったりする件。

一回戦:青単
【ソウルセイバー“スイレン・オクリーヴ”】経由で【マハトマー“サン・ジェルマン”伯爵】とか出てくる怪しいデッキ。
相手の補給が相当厳しそうだったので三ターン目に【四神青龍の巫女“龍ヶ崎 藍”】&【捧巫女“狭野 うらら”】ブレイクから【剣巫女“弓削 遙”】を立てて殴り勝つなど。

二回戦:緑単マーメイド軸温羅
【鬼姫“温羅”】が出てくると色々めんどくさいので早めに処理したいところ。
三ターン目に【四神青龍の巫女“龍ヶ崎 藍”】&【捧巫女“狭野 うらら”】ブレイクから【土御門家統主“土御門 紗綾”】を立てた返しに飛んでくる【ドレイン】。
【送り雛】でケアと思ったらレスポンス【新月】で通る【ドレイン】。
やむなく【軍巫女祝詞】で殴りに・・・と思いきや相手の【海底巫女】が強化されてるワケで。
ただ相手も【鬼姫“温羅”】が引けなくてしんどそうな感じ。
最終的に先に【剣巫女“弓削 遙”】を立てて相手がドローアウトまで。

一応優勝だったらしいよ。
まあ二戦目は相手の引きの悪さに救われてるので釈然としませんが。

・12/13@一刻館
ギャラクシースタイルで参加者四人。
あたし以外全員地球スタートの初心者ってどういう事っすか・・・まあアクエリを始める方が増えているのはありがたいことではありますが。
使用デッキは赤単生駒。

一応全勝で優勝。
空気嫁的な感じが無くも無いんですが準優勝した方の公認プロモからフォルナVFが出たり賞品が空気読んでくれて一安心。

終了後にデッキ構築やプレイングについて質問されたり。
あたしみたいなへっぽこの話が参考になるのかはさて置いて、色々学んで強くなりたい、って思っているあたりやる気があって素晴らしいですね。
後手の時のマリガン基準とか聞かれて色々テンパったのは内緒。
赤単が軽ブレイクが二枚しかなかったり色々アレなのできちんと参考に出来る正統派な構築したデッキをもう一つ用意しようかと思ったり、そんな感じなのでした。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/15 10:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。