のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
オカエリナサイ

反転イなんて出るわけなかった。

結局発売に間に合わなかった黎明の女神の阿羅耶識のR/SRの雑感。

・《オオクニヌシの依代“美作 壱与”》
赤いゴースト組に今一番欲しいのは場持ちの良いネームではなく突破力のあるアタッカーなんじゃなかろうか、とは思う。
《三途の川》あたりを絡めると場持ちの良さが半端ではないので何か良い使い方とかないかな、とは思う。
ついうっかり阿羅耶識指定で《四大天使降臨》とか撃つと一撃で人が死ぬ。いやそもそも撃たないけど。

・《陰明統師“土御門 紗綾”》
以前出てた写真を見る限り危うく4Fで出るとこだったらしい。
ともあれ。
3Fでキャラビートを封殺できるのは今まで採られてきた《験巫女“身延 茉莉也”》と同様。
1C増えた代わりに相手の盤面に立ったデカい相手を一体封殺できるので補助役のネームとしては大変優秀。
パワーカードをかなり喰うので補給線にきちんと気を使ってやれれば良い仕事しそうですね。

・《布津巫女“弓削 遙”》
大体この前書いた感ある様な。

とりあえずSP版のフレイバーテキストが良かった。
ええ。本当に待ってました。
《温泉入浴中“弓削 遙”》がなかなか配布されないからさ…

・《陽巫女“厳島 美晴”》
とりあえずXは最大8まで上がります。
打点4でも13回耐久13がぶん殴れば人を殺せるんじゃないかとも思うけども…ううむ。
ちょいと4F域のネームにしては後ろ向き過ぎる印象。
何か怪しい使い方があれば。

・《花忍“山桜桃”》
こいつのアタックが通るような状況ならもう何しても勝てるんじゃないかな、てのが第一印象。
シンクロを活かしてガーダーをこの人にすり替えたりするのが主な用法?
ブレイクスルーやステルスなどの回避能力を付けられそうならもうワンチャンス。
どっちにしろ結構特殊な構築が要りそうな印象。
うむむ…

・《八剣巫女“八剣 うめ”》
言わずもがな。
パッと見た感じで既に強い。

・《七枝刀》
メモリアルセレクションより再録。
イラストは《七支刀》。
どうして弓削姉弟のイラストのままじゃなかったのかと小一時間(ry

強いは強いけどもそれ相応に重たいのには注意が必要。
コストを踏み倒せる《八剣巫女“八剣 うめ”》はちょうど良い相方かな。
手軽なエンドカードではあるんだけど、超大型に更に正規のコストを払って、って動くとちょっとモッサリしすぎるので好みじゃない感じ。

・《神伝禊法》
正直これ、無くても《八剣巫女“八剣 うめ”》は充分強い気がする。
《温泉入浴中“厳島 美晴”》と《陽巫女“厳島 美晴”》をセットで8枚体制とかで運用するデッキなら使いでもありそうな気がしますが、何人がそんなデッキ組めるんだよ…的な状態でもあるワケで。

ネームをセットしたついでにダメージ置き場からカードを拾えるのでアドバンテージ的には《ソウルストーン》より稼ぎやすいかも。
ただそのためだけに積むの?と言われるともっと良い選択肢がいくらでもあるのではないかって思うわけで。

・《落花流水》
まだ使い勝手を絞り込めて無い感じ。

ちなみに“男女の愛情が相通じている様”を表す四字熟語。
なるほど、パートナーがいると強い訳だ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 695 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/28 17:40
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2013/08/29 00:57]
>ちなみに“男女の愛情が相通じている様”を表す四字熟語。
ブロッコリーも、なかなか粋じゃあないですか……!
そして由来を調べてくるのーてんさんも流石です。
無題 のーてん さん [2013/08/29 18:02]
>かんすわさん
大抵レビューしてて書く事がなくなると記事水増しのためにカード名の由来とかに逃げる癖ががが
ただ調べてみると色々出てくるのでカード名がかなり凝ってるなあ…って感じはあるのでお奨めです。