のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
グイネヴィアさんまじビッチ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/06 アクエリアンエイジ トライアングラー/アルスの明日はどっちだ!
トライアングラー/アルスの明日はどっちだ!
カード名称枚数
勢力カラー 極星帝国 
デッキタイプ ビートダウン 

一時間ほどでさくっと組みあげたデッキの癖に強いってどうなのよ>挨拶

今週ちゃちゃっと仕上げて使ってみたデッキがこちら。
グイネヴィアでアルスとクランジェリカを強化するだけの簡単なお仕事。
意外にもグイネヴィアのインターセプト&チャージ3によるがっちり感とアルクラのペネトレイト、シルマリルの除去耐性ががっちりかみ合って良いデッキに仕上がってたり。
押し込まれても血盟からワンチャンあったり、黄色のカードのユーティリティは正直ちょっとおかしいんじゃないかと・・・

・10/4@秋葉原一刻館
参加者は四人。

一回戦:黒単イレイザー
シルマリルの着地にザラキエルを合わせられて乙。
正直無理。
0-10で負け。

二回戦:赤単アスリート(vividのあいつ)
ブレイクレスポンスに次元迷宮はカウンターでケアされたり。
とりあえずネームに三回殴られて被ダメ8まで。
返しのターンでグネヴィア+アルクラ。
あとはアルクラフルパワーでぶん殴るだけのお仕事。
10-8で勝ち。

・10/5@秋葉原FB
参加者は二人。

相手:黄単焼きユーウェイン
相手が事故気味で立ち上がった所を三ターングイネヴィアからぶん殴るだけ。
10-2で勝ち。

・ところで
たしかにアーサー王伝説とか考えるとフレーバー的には正しいんだけどグイネヴィアさんの能力はいくらなんでも。
アーサー王が結局saga3で出なかったんだけどグイネヴィアさんときたら♂なら誰であっても惚れ込んで強化魔法かけちゃうという素敵なビッチっぷり。
いやまあ相当強いカードなんでまあ文句は無いんですけどね。

登録タグ: エクストリームスタイル  アクエリアンエイジ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/06 14:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。