のーてんきにのーてん直撃

ほとんどアクエリの事。
基本的には中級者による大会レポと参考になるのかならんのかよくわからんカード・環境考察とかそんな感じです。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のーてん
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
意外にがんばれてる?

・最近の公認大会

9/27@秋葉原一刻館
なぜか出来上がっていたのはカストルデッキ。
スロースターターな上に補給線不足っていろいろやろうとして腐ったっていうんじゃ・・・
一回戦はアイノをブレイクしたのにライカを合わせられてブレイク失敗。
後は相手がゾフィエルからオファニエルとザラキエル引っ張ってきてぶんぶんされて終了。
二回戦は無限の魔女からエリスの黄金林檎引っ張られて終了。
とりあえずシルマリルが強かったんで黄色はこのままミスティック中心で組み直そうかと。
グネヴィアさん用意してアルスとクランジェリカ積んどけばまあなんとかなるよね。
補給線不足が解決して無い事には目を瞑ろう。
ぶっちゃけ四ターン目に二桁チャージ取れる食卓デッキが強いんだと言う話なんだけどね。

9/28@秋葉原ファイアーボール
フェイトデッキを少しいじって持ってくなど。
相手もなのはForceデッキ。
相手になのはが出る前にフェイト出してはやてで殴らせるなど。
マエストロが強かった。
ライオットザンバー・スティンガーからオーバーキル気味で〆。
ちなみに相手のなのはさんは構築済みに入ってたなのはさんなんですが、フォートレスセット後は本気で人外魔境の強さでちびるなど。
デフォで7/6/6、バトル時±0/+2/+4とかどうやって抜けと?
エフェクトでパンプしやがるし意味がわからない。
とりあえずフェイト先に出せたら勝てるしフェイト出すのに手間取ったら負けた感じかな。
はやてが凄まじいまでの横取り合戦だったのは内緒。
なあなあで“エクストラルールで良いよね?”なんて話したのに横取り合戦してたのも内緒。

・同人
こっそりやってます。
椎名千夏VSサラセニアンなんて中身のSSだったんだけども、富士朝霧高原の研究所を舞台にしてたらなんと。

公 式 で 富 士 山 近 辺 一 帯 が 吹 っ 飛 ば さ れ た ん だ が

セラフィエルストライク(笑)。
ふざけんなって気持ちで一杯だったりするんですが。
しかも肝心のお二人さんはベストセレクション収録組なのでコンバートされる件。
読者さんからの声が無ければ未完のままほっとくとこだったよ、うん・・・でもまあ頑張ろうかと思って今プロット練ってたり。
そんな感じのアクエリライフなのでした。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 334 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/29 00:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。