なんぞいろいろ出てたのでとりあえず。
カードプール全体が分かった瞬間いろいろ変わるのはよくあること。
・とりあえず新デザインに関して
うん・・・まあ言いたいことは山ほどあるんだけどさ。
とりあえずキャラとブレイクの区別が凄い勢いでつかねえ。
ファスト・プロジェクト・パーマネントも大きいイラストなせいでキャラに見えるのも勘弁。
フォント変更と配置変更に伴うコレジャナイ感。
あとフォント変更で精神攻撃持ちもわかりづれえ。
ネガティブな感想しか浮かばないんだけど・・・慣れの問題なのかねえ・・・
・情報が出たネームもろもろ
【斎木家メイド少女“里山 絵美”】
補給線が薄くなることを考えると白なら暫くは必須パーツに近そうな予感。
チャージ量が減る分ドロー+2の怖さが減るのは間違いないよね。
あとこっそり付いてるシンクロも詰めの場面で役立ちそうなのがグッド。
ワーカーなら素体にも苦労しないしね。
【剣巫女“八剣 うめ”】
とりあえずパーマネント前提ながらオフェンシブが偉い。
他の勢力でファクター軽めの攻撃力に修整が入るようなパーマネント(ex:パワーガントレット)があれば、上手くすると一発本体通って人が死ぬロマンがあるカードかと。
パーマネントが無いとただの大型サイズのバニラなもんで、まあそこが心配っちゃ心配。
下手すりゃ重い二段ブレイクみたいな扱いの可能性まで無いとは言い切れないかな・・・まあサイズで押せるようなら問題なんだけどさ。
【紡巫女“生駒 朱乃”】
インターセプト+バインドの組み合わせとかトラウマでしか無い件。
オフィシャルが水樹の禁止制定から何も学習してないのはわかった気がする。
二段ブレイクだからって許されると思うなよチクショー
あ、まあフルパワーの維持が大変とかいろいろあるとは思うんだけどね。
でもやっぱり悪いカードだと思うよ、うん。
【ナイトウルフ“秋月 エリ”】
緑なんだがしょっぱなからある程度青と戦えるパーツがあるのは良いね。
適当な精神攻撃持ちでチャンプガード、っていうので凌ぎづらくなるのは好感触。
足回りがどうにかなるなら使ってみたいカードかと。
逆に言うとワーウルフ素体が取りづらいなら活躍しづらい気もするけどね。
・その他
キャラクターのサイクルには対抗色へのレジストと支配でワンドローが用意されてるのかな?
1F1Cでドロー+1の軽ブレイクはちょっとアイコンのユーティリティを加味してもちょっと遠慮願いたいとか思っちゃったり。
まあsaga3以降の環境に慣れ過ぎって話もあるんだけど。
特定の勢力+アイコンが揃ってるとコスト軽減っていうのもサイクルなんだろうけど暫くは普通に1F1Cで使う羽目になりそう。
レジスト+プロテクト対抗色のパーマネントは場合によってド嵌りしそうだからちょっとメタが読めるなら試したいよね。
ゲームが遅くなるならサブ勢力2F位出るだろうし。
うめあたりにセットすんのもアリっぽい。
まあざっとこんな感じで。
ツッコミとかコメントとか、いただければ嬉いっす。
登録タグ: アクエリアンエイジ
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/10/08 16:35 | |
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