女子と喋った(笑)

これは仕方ないなー

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バットばつ丸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
黒限って…

どーも

SHIPです(・∀・)ノ

今回はまともにTCGについて書きます←ぇ


恒例の全国決勝のサブイベントに今回も参加することに
ただ、今回のトリサバはまさかの全員スタンダード
トリカニという選択肢もありましたが、前回グループ優勝しただけで終わりものすごく微妙だったというのと、メンバーの一人のスタンモチベが高いので辞めました


で、自分は黒限を担当することに
しかし…俺白限しか組んだことないんですよねw
自分がスタンやってた時は黒はネオスタン軸だった気がするけど、今はカードプール増えたし環境変わってそう…
一年くらい黒限の大会がなかったから参考になるデッキもない


とりあえず使われそうなデッキを羅列↓

パイロット
マクロスとエヴァを合わせたもの
リョウ・サカザキとユーロ空軍エースを一緒に使われたらめんどくさいな…(このデッキに限らないけど)

真宵ショット
スタンになった事で回収とコスト面が解消されそう
個人的にはメタ筆頭

和服
古いけどそこそこ居そう

ミルキィ
まぁ無難に強いし、警察次第でさらに増えそう

マスター、血
黒で積みゲーってこれくらい?
化物語の血ってどれくらいいたっけ…



はい、全然環境わかりません
そして多分自分はこれらは使いません(笑)


じゃあ何使うんだよって話だけど、個人的にグッドスタッフを組みたい

今悩んでるとこ↓
カナアルと経験の相性がイマイチ→経験が増えたおかげでレベルをいじるカードが増えたからもしかしたら気にならないかもしれないけど、そこにコストを使うのか…?

Lv2、3帯→何枚か決まったけど…

メタ対象→とりあえず真宵ショットなのかな?


なので採用カード案募集中www

登録タグ: そして俺は考えることを止めた  トリサバ 

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/05 11:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/12/05 11:26]
俺は白限で武器を今考えてるんだよね(汗)


もしくはこないだ出した案かのどちらかかな
暁よみな バットばつ丸 さん [2011/12/05 11:33]
優秀なフィニッシャーいますからね(笑)
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/12/05 11:43]
シャナの特徴の武器をちょっと活かしたいのもちょっとあるね…そういえば悠二君も入るし
暁よみな バットばつ丸 さん [2011/12/05 11:50]
白限なら悠二入れたいですからね

俺が考えてたフィニッシャーと違った(笑)
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/12/05 12:03]
ルチアでしょ?あれはみくるちあで考えてるんだよね


リンディ使わないとキュルケはキツそうだしね
暁よみな バットばつ丸 さん [2011/12/05 12:07]
いや、ゆりっぺですwww


キュルケ止めるならLv2でも間に合うから佳奈多のがいいと思いますよ
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/12/05 12:14]
ごみっぺは武器なら間違いなく入れるつもりだけどバーンメタあると嫌だからストック貯めるデッキで連パンとか面白そうなんだよね


情報連結怖いから赤緑かな