だらだら日記

やっとタイトル変更できた…orz
暇人が思いついたことをただひたすらに書きなぐる日記です

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タラ@トトリスキー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
もう無理…これ以上は思いつかない。
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/05/19 ヴィクトリースパーク マキシマデッキ 最終形態
マキシマデッキ 最終形態

この形が、僕の思いつく最終形です。
もう限界です。


今までマキシマの攻撃力をあげることばかりに
意識がいっていましたが、

何度もフリーでまわしているうちに、
「耐久力が8500あるほうが強いのでは?」
という考えにいたり、L2のエアリィを採用しました。


本当ならL3のメルティ&ソルベエを採用すべきなのでしょうが、それでは重すぎてまわらなくなってしまいます。

この形だと、アルウィン&ケフィアのPA後で加えたシルフを
相手ターンのアタック中に使用出来るので、墓地肥やしは割と早くできます。

早目に出てしまったマキシマは、メルティ+ウィスプの効果で
落としたマキシマを再びデッキへ。

このコンボは、控え室の回復や除去をデッキに戻したり出来たので、
若干ながら事故防止の効果もありました。

使っていてとにかく強かったのが、L1アルウィン+シルフの圧縮とドロー
アルウィンの効果でトップを見て、必要ならそのままトップに置いてシルフでドロー。
回復や除去など手札にいらないものなら、ボトムに置いてからドロー。

また、回復や除去をボトムに置いても、ウィスプでシャッフルするから、問題無し。

ベンチにアルウィンがいるか、いないかでデッキのまわりかたが違いました。


まとめ

マキシマデッキをさんざん組んでみて、
マキシマはパートナーが居ないという大きな弱点があるものの、
条件さえ満たしていれば、いつでも攻撃力6000を叩き込むので、
除去をくらった後などのリカバリーとしてとても心強かったです。

入れないほうが強いとか言われてたけど、
そこまでひどくないです。

あと…


パートナーアタックって偉大ですねwww

登録タグ: シャイニング・ハーツ  ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ  マキシマデッキ最終形 

あなたはこのブログの 418 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/19 09:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。