だらだら日記

やっとタイトル変更できた…orz
暇人が思いついたことをただひたすらに書きなぐる日記です

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タラ@トトリスキー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マキシマデッキはちょっとお休み・・・
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/05/12 ヴィクトリースパーク まぶらほメイドデッキ
まぶらほメイドデッキ

これまたテンプレで申し訳ありません。


巷では、メイド+凜の良いとこ取りのデッキの方が多いようですが、
僕は敢えてメイド主体の形にしています。


理由は、「そっちの方がデッキの動き方が面白いから」です。


まぶらほのメイドのカードの中で一番面白いカードといえば、
僕は《ネリー/少尉》を挙げます。


このカードスペック自体は弱いんですが、
スパークしたときの選択肢の幅がかなりあるんです。


基本コンボとして、《ネリー/少尉》スパーク時に《リーラ・シャルンホルスト/秘密結社MMM》へと入れ替え。
《リーラ・シャルンホルスト/秘密結社MMM》の効果で相手のベンチのカードを除去。


少しもったいないですが、キャンセルの《セレン/中尉》と入れ替えれば、
その時点でパートナーアタック、パートナーブロックのチャンスが生まれます。

自ターン中の展開補助にもなり、ベンチにパートナーがいるなら、《宮間 夕菜/恋する破壊の女神》を出して遊ぶのも結構面白いです。



あれ?

書いてみると、選択肢が意外と少ないような…w


…でもでも、《ネリー/少尉》の効果は使っていて面白いです。
そのためにも、常に手札にメイドが温存できるように、メイド主体の構築となりました。


除去枚数は11枚と、めちゃくちゃ多いというわけではありませんが、
《リーラ・シャルンホルスト/秘密結社MMM》で自ターン中に任意のタイミングで除去を飛ばせるので、除去デッキとしては優秀なほうだと思います。


もし気になるところ、改良点などご意見があったら、コメントをいただけるとうれしいです。ぜひ参考にいたします。

登録タグ: マキシマデッキは  目下調整中  納得がいったら  また公開します  ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ  まぶらほ 

あなたはこのブログの 409 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/16 13:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。