ぬるぽさんのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2013年03月16日]
うーむ(0)

[2013年03月10日]
ぷれりいって来た(0)

[2013年02月09日]
無題(0)

[2013年01月26日]
神戸ますたーず(0)

[2012年11月22日]
限定構築火氷ビート(0)

[2012年11月09日]
FFTCGスタンデッキ(0)

[2012年11月09日]
お久しぶり!(0)

最新のコメント

[2011年11月15日]
TCGにっき(1)

[2011年10月26日]
【ぬら孫】詰めぬら孫 初めて編(2)

[2011年05月27日]
【FFTCG】二弾(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぬるぽ
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【FFTCG】二弾
【FFTCG ChapterⅡ】ブースター&エントリーセット発売!
【FFTCG ChapterⅡ】ブースター&エントリーセット発売!ファイナルファンタジーTCGのChapterⅡがついに発売となりました。前回とは対象的に今回のブースターパックは黒のパッケージになっています。また、同時発売のエントリ...

とりあえず把握したので、気になるカードとSP雑感+新デッキ。

・ゼムス
個人的に今回のトップ。ガンヲの高機動しかりマジックの飛行しかりこの手の能力は弱い理由がない。リスクのマナ無しや5コスである事を差し引いても強いと思う。

・光ユウナ
基準スペック満たしつつ能力にダルコストなし!ナイスだね!ただ、大概全力除去くらうので基本的に人柱w

・3コストサイファー
基準より低いスペックだが、相打ち狙いなら4コストまで狙える。さらにバック雷黒魔導士と相性抜群。燻しな一枚

・4コストイデア
いきなり出てきてゲーム終わらせる可能性のあるカード。逆に捌かれて返しで死ぬかもしれないカードでもあるw

SP

・ティファ
赤間内蔵パンチャーは強い。サイズも基準。
トップSP

・ラグナ
なんで一々ダル限定なんだよwwwねーよw
氷の五コスト9000サイズ以外に価値が見出せない一枚。

・リノア
イデアと使えって書いてあるwスペアビも使い易いし良カード

・プリッシュ
よわい。サイズだけのブレイブ6コスはいらない。
手札ってのも弱い

・カイン
レベルアップできれば強いが、流石にオーバーキル。微妙

・ユウナ
めっちゃ強い。オートアビまで縛るから、思った以上に捌きにくい筈。

・セシル
強いが、生かし続けるには一工夫必要。見たまんまのカードパワーではない。

・ゴルベーザ
専用デッキでどうぞ


ティファ>ユウナ>リノア>セシル>その他



ちゅー事でとりあえず、光ユウナを使ったレシピage

・雷風ユウナ




フォワード


ジタン×3
リノア×2
ユフィ(3c)×3
オニオンナイト×2
リュック×2
バッツ×3

15


バックアップ

幻術士×3
弓使い×3
シーフ×1
マリア×3

10

召喚獣

アレキサンダー×3

3

計30



フォワード

ラムザ(4c)×3
ライトニング(6c)×2
エクスデス×2

7


バックアップ

シーモア×3
賢者×2
イデア×2

7

召喚獣

おーでん×6

6

計20



フォワード

ユウナ×2


計2

ユウナでex無双とイデアロック組み込んだレシピ。
ラムザかリノア立たせてエクスデスパンチがオシャレw

登録タグ: デッキ  スクウェア・エニックス  Final Fantasy TCG  発売情報 

あなたはこのブログの 723 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/27 16:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
川原かける 漆黒 さん [2011/05/27 18:17]
光ユウナの殺される率は異常・・・ついでにSティファも殺される率異常・・・

Rだと皇帝とかも強い気がするんですけどねー。なんか、悪いことができそうです。
無題 ぬるぽ さん [2011/05/28 03:55]
どうも、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>人柱ズ
ユウナは存在する=殴れない。ですからねw
ティファはアレクぐらいしかお手軽な除去思い浮かばないんですが、やっぱ死にやすいですか?

>皇帝
オートアビにかからないのが、むず痒いカードっすね。
個人的には一弾と合わせて、皇帝三たび…ドヤぁ?がやりたいですw
川原かける 漆黒 さん [2011/05/28 22:55]
レスありがとうございますー。テイファは強いのわかってるんで真っ先に殺しにかかって来るんですよ・・・もちろん残ったら、制圧力ヤバイですがw