きっとアレだ、アレだって。アレだよアレ

アレアレ、ウィクロス始めたらしいですよ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kAtana
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混沌符】圧倒的民度の低さ【スレ】

今も昔も変わらず一部の民度の低さを保っている混沌符スレ
って事で愚痴なのでスルー推奨









さとり環境と言われてモチベーションが上がらないのは分かるが、どうもスレでは間違った見解をしている人が多いのでそこら辺どうにかならないのか

現状でとある方がタイトルで連覇をしているが、それはその人がデッキ構成も含めて強いからなので、一番始めに名を残した人にテンプレと言われても
「俺は真似なんかしていない」
の一言で済んでしまう
それにつまらないと言うのであれば、勝って名を残せば良いだけなのに「テンプレばっかでつまらない」と言うのはお門違いというものだ

結局カードゲームにて現段階最強の構築というものが出来た時にとれる行動は
・その構築を模範する(同じ内容にする
・他の手が無いかを考え試行錯誤する
このどちらかしか無いと俺は考えている。
俺が嫌っているのは、前者と後者の実行も推敲もしないで負けて、負けた言い訳に
「テンプレ(さとり)だから負けたってしょうがない」
「テンプレ(さとり)には勝てないし当たってもつまらん」
と言う奴が一番嫌い

中には、カードゲームをする事が楽しいという人がいるので、そういう人と勝つのが目的の人が当たってしまうとどうしようも無いので仕方ないとは思う。
むしろ俺はそういう人とは楽しんでやるタイプ。お互いに息抜きにカードをやっていると良く感じさせられます

だが、勝ちに行く努力も無く、テンプレを使うわけも無いのに負けた理由だけ並べていて、そんな奴が勝って上がろうなんて考えているのが間違っている
そういう奴が連覇をしている人に何を言ったっていわゆる負け犬の遠吠えにしかならないし、とにかく見ていて見苦しくなる。

テンプレは面白くないからといって使わないくせに一人前の言い訳ばっか並べるなよと
言うのであれば、テンプレを使って勝った時に
「テンプレだから勝って当然」
ぐらいの事を言わない限りスレ汚しにしかならないってのを分かるべき

以上スレ住民はやたらとプライドが高い奴がいるのでそういう奴らに対しての愚痴

テンプレ環境と言われても今も昔もテンプレなのは大して変わってないから何とも思わないや
レミ咲と霊夢が2.0でも半固定だったから盤面が固定されても1.0に戻ったと思えばいいだけだしね

登録タグ: 愚痴 

あなたはこのブログの 426 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/15 23:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。