Tomさんのブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Tom
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
混沌符全国決勝ー

昨日はいつもどうり5時起き
チャリンコでUDXへ
使用デッキは結局RRスイカ、参加者48名

1回戦 Rスイカ
知り合いで嫁は事前に知ってた
先行取って多分RR霊夢スタートしたのかな?
相手がポンポンレベル上がるのが早すぎ+2本目のナイフが割れないで苦戦
相手の嫁が4レベになったのを確認後フルパンで勝利
レミ咲早く作れればまだ苦戦しなかったのに

2回戦 地風アリス
相手が事故事故うるせぇ。こっちだって中盤なのにエクストラキャラ出ないんだよ、とか思いながらプレイ
その間に2パン先方+MPで頑張ってデッキ差を付ける
なんなく勝利
相手がラスト以外セットを付けてないからガチで事故だったのかと思ったけど落ち見る限りセット少なすぎるし楼観白桜待ちっぽい感じがした
片方だけ付けて割られたくなかったのかな?

3回戦 RRレミリア
身内の試合見ててちょっと遅刻
先行取られて相手がまさかのRフランスタート
ちょっとビックリしたかな
順調に相手がオートレベルアップしていってこちらは削られまくってデッキ差10数枚
幽々子妖夢登場レベルアップから攻めて相手がラスト6枚
運良くターンが返ってきて相手のデッキは3枚。トップドロー幽々子だったので幽々子妖夢レベルアップからフルパンしてなんとか勝利

ここから会場が若干移動
上位卓5名でデッキはRRスイカ×3、RR霊夢、Rアリス(地風じゃないかも)
RR幽々子は使用者自体は多かったけど大半が1落ちだとかどーとか

4回戦 RRスイカ
2位の人。先行取られてスタート、スイカが見えて若干萎え
お互いにRR霊夢スタート。レベルカードを握れていたのでレベルアップしてビート
スイカミラーって先行orステータスが高い方が完全に有利だからいやらしい
MP出てから多少緩和したかもね
相手が2パン戦法に見事ハマってくれてダメージを与えようとするもいいタイミングでオートしてなかなか削れず
お互いレミ咲が揃ったあたりから盤面硬直
こちらは妖夢待ち
妖夢引いた時点で相手の嫁はレベル3。キャラ3
4体で殴った後ターン渡したらフレンドを2体裏のままエンドしてくれたので幽々子妖夢登場レベルアップから相手の嫁以外ガード不可にさせる
自分の嫁から殴ったらスルーされて怪しむ。嫁がいなければ勝ちの状況+相手の場に一輪、控え室に雲山、殺人人形、レヴァリエあって次のターンは無いようなものなのにエンド⇒盤面全部焼かれて負け
相手はもちろん嫁握ってました

わかりやすい状況だったのに何故か勝ちに行かないことがあるってのがよくある
ホントにバカだよ俺

5回戦 C諏訪子
手札見てキャラはレミリア咲夜ルーミア
初手レミ咲とか珍しいなーとか思ってそのままスタートしたらそれ以降なかなかキャラ引かなくて爆死
ほとんど何も出来なくて負け

以上3-2
4回戦が後々になって後悔してくるのがもうね
ちなみに1位RRスイカ2位RRスイカ3位RR霊夢という結果に
たけるさんはおめでとうございますー
知り合いが優勝したからまあいいや

〜おまけ〜
Q.メー咲の効果を起動、対象レベル1のレミ咲
相手がその効果に対して守矢の霊符を発動、レミ咲に貼り付けました
効果は同時処理と聞きましたがレミ咲は落ちますか?

A.効果は同時処理なのでレミ咲は落ちません

へー流石ジャッジだなールールブックには同時処理って効果が発動した時点で処理するよってことが書いてあるだけで自分と相手の効果は同時処理するよって書かれてないんだけどなー(棒)

登録タグ: 混沌符  基本チキン  レミ咲の呪い  ジャッジー 

あなたはこのブログの 397 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/21 12:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ラッキーアルド こけ さん [2011/08/21 14:37]
ヘッドジャッジの判断でそのような処置になったのですか?
効果の発動に対して、割り込みはできないはずなんじゃ…。
暁よみな Tom さん [2011/08/21 14:53]
>こけさん
混沌符に付いてたジャッジが一人のみでそのような判定になりました
ヘッドかどうかわからなかったので疑問に思ってフリープレイのコーナーにいた知り合いのジャッジに聞く⇒それはおかしいと言われる

他人の試合だったしその時のジャッジがそのように判断したのでその場では何も言えそうになかったのですよ
確かに割り込みは出来ないようです
ラッキーアルド こけ さん [2011/08/21 14:59]
他人の試合でしたか。

クイックマニュアルにも「割り込み不可」って書いてあるんですけどねえ。
全国決勝なのにちょっと酷いミスですね…。
暁よみな Tom さん [2011/08/21 15:09]
>こけさん
当日も知り合いに自分の試合だと勘違いされたまま話が広がっててあせりましたw
1敗ラインだったのですがだからといって許しちゃいけないものでした
その場で言い出せない自分もアレですが
私服いくさ Lapis さん [2011/08/21 19:02]
Chaosの場合、効果は基本的に即時解決だからねぇ
メー咲とやらが何なのかわからないけどさ
遊戯とかGWとか、割り込みがあるのってそのぐらいだと思うけど
暁よみな Tom さん [2011/08/21 19:48]
>Lapisさん
6点のバトル焼きです。チェーン処理ってリセもそうだとか聞きましたよ確か
個人的にも遊戯王慣れしてるからチェーン処理の方がラクです