Tomさんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Tom
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりの公認とフレッシュ

時間に余裕があったので地元の遊戯王公認に出場
非公認は何回か出たけど公認大会は3.4ヶ月ぶりだと思う
カラクリで出場

予選 遊星デッキ? ○○-
マッシブとかあったしそうだと思う
マッシブ2体並んだ時はちょっと困った。ただそれだけ

1回戦 ワーム ×○○
隕石出てから増えた感があるワーム
1本目は相手がぶん回って勝てず。2.3本目からはゼクス集中狙いで警告奈落
無事勝利

2回戦 六武 ○○-
ミズホシナイとか入ってた
1本目先行初手が七つ道具3枚で焦ったけどナチュビ出しとく
次のターンに七つ道具使い切ったw
試合内容は問題無く勝利って感じ

3回戦 ジャンペル ○○-
毎回のようにドラグで潰してくる人。今日もドラグかなーとか思ってたらロンファ出してきてビックリ
重要所を警告、カラスで潰して無事勝利

4回戦 除去マシンガジェ ○×○
うちの弟が相手でワロタ。まあ今日レベル低いし
2本目でフォートレス2体をサイドラで吸収ざまぁしたけどライフ的に勝てず
まあ普段負けないし無事勝利

決勝 メタ六武○×○
まさかメインからパキケあるとは思わなかった。おかげでナチュビが(ry
多分師範とかは入ってなかったんじゃね?メタりつつシエン出してぶんぶんって感じだと思う。連鎖除外もメインだったかな確か。めちゃくちゃ刺さった
3本目に相手が後攻1ターン目、ハリケーンからシエン作ってきてピンチに…とか思ったらトップ248でパペプラでシエン奪ってから攻撃、メイン2で248召喚→スタダssで俄然有利に
そのままアド差は埋まらずに無事勝利
今更だけど248の召喚に警告されたら大ピンチだったかも

その後フリーとかした後にフレッシュ出るためホビステ松戸へ
Lapisさんから英四郎受け取って即投入ー
やっとこさ4枚になった
着物イカロス使用
1回戦 着物イカロス
ジャスティンさんが相手
先行取られる。最近後攻1ターン目にそはら登場が多いなーとか思う
後半割とテンポ良く攻められて相手レベル4、こちらレベル3、デッキ差が15枚で優勢、相手がウラヌス登場から責めるもなんとか凌ぐ。返しのターンにウラヌスになってってとこで相手サレンダーで勝利
なんとなくピン刺ししてみたパンツが大事な場面で役に立った。とりあえずそのまま入れとこ
元々そんなにパンツは好きじゃないけど相手ターンに打てるイベントこれしかないし最近は入らないような風潮みたいだしいい地雷だな
あとは神キャンがあったから勝てた様なもん。まだまだプレイングは足らん気がする

ここでドロップ、パックを開封したらバッキーと一騎当千
両方4枚目だぞー。バッキーはすぐ流したけどね
今週はもう出られるとこ無かったかな多分
となると次は地区決勝って事か。とりあえず頑張ろ


登録タグ: 遊戯王  chaos  フレッシュ  被りまくり 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/12 20:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。