サボテンのひなたぼっこ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サボテン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ショップ大会&パパ聞き

日曜に色々大会が被ってたから行ってきた。

まずはショップ大会


使用デッキ:魔族スタン

1回戦 シャイニングH+B
PAしてシャオメイなどハーツ勢のPA後の効果をサクヤの特殊Fやら漂流人リックで狙ってくる型だった。キャンセルガンガン使って場を守りきって勝ち。

2回戦 PPKK:空
後半相手のアタッカー切れたと思ったらトップドローで特殊F引かれて3タテ喰らって負け。

3回戦 MRR:メルル
序盤は誘導エルシィのパートナーでしっかり2パンPAで2タテとっていたけど後半息切れして負け。

4回戦 星奈(円盤混合型)
中盤以降ずっとPAしてたな、ってかクリスマスと真祖のコンビデしか打点とってない気がする。相手もずっとPAって言ってたからどっこいだよな!最後こちらの3タテ通ったら勝ちの場面で9点ピン除去。うん知ってたww返しで負け。

CG小鳩がパートーナーいなかったときの場面が辛いからフルネ小鳩を4積みするかいっそのこと他の物を指してみようかな。


パパ聞き発売記念

使用デッキ:美羽様

1回戦:美羽 
典型的なF事故したけどダメージレースは元気のパートナーで2PAしてたからそこまで辛くなかった。相手のFをエネルギーに飛ばせなかったのはやっぱり辛かった。最後までFが見えず負け。

2回戦:美羽
今回はF事故はなく、前半は自分が回っていたように思うが後半の相手の回り方が強かった。最後3PAされる場面で着替えがめくれ、10点Hが見えた絶望感たるやww負け。

3回戦:ひな
相手は特殊Fでなく混合型だった。まぁブン回りされることがなければ負けることがないかなと、こっちはしっかりベンチに2枚張ってコスプレだけで8,9点取ってたww。勝ち。

4回戦:ひな
記憶が曖昧。勝ったのは覚えてる。

まだプレイングが色々甘いなと思う。美羽様をしっかり使いこなさなければ!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  魔族スタン  美羽様 

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/15 19:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
さのすけ さのすけ さん [2012/05/15 20:47]
「円盤混合型」って何??
1分考えて自己完結したよ。