サボテンのひなたぼっこ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サボテン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サマーカードファイト

何でこんな時間なのかといわれればさっきまで寝てたからだと答えるしかありませんww

今日はサマーカードファイトでした。やっぱり会場は皆さん暑かったですよねww
狭さよりもそちらのほうが致命的でした。
出たタイトルは「MTLキャラ対抗戦」「サマーネオス」「神のみVSとらぶる」。

まずはMTLキャラ対抗。
使用デッキ:ヤミ
コンセプトとしては2タテ狙うとPBされてでテンポが悪くなるんで3タテ狙って結果2タテになればいいかなというもの。初手は見下ろすヤミでPA率上昇&相手が唯のときの初手つぶし対策。

1回戦(美柑)
10-7
先攻で初手下げたら湯煙がリングインそのまま追いつかれることなく勝ち。

2回戦(ヤミ)
10-8
何故か中盤まで相手のリングに春菜がいて安定の2タテをくらっていたww
互いにシーソーゲームで終盤相手のアタッカー不足で勝ち。

3回戦(美柑)
10-9
序盤に0-3にされて焦りましたが幼いヤミや挨拶するヤミで3タテ狙いの2タテでコンセプト通りの試合運びで追いつく。1度3タテもしたかな?終盤9-8で2タテされたら終わる場面で相手がPB警戒でPAからしてきてリングインが幼いヤミ。やらしく握っていた起き上がるヤミでPBして返しのターンで勝ち。

4回戦(唯)
10-8?
ここから緊張のあまりメモする余裕もなく割愛。
勝ち。
そして決勝へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っていうかヤミデッキだぜ?何で残ってるのとかこっちが聞きたいわ!
ホントどうしてこうなった。

決勝(春菜)
8-10?
サンタ服を終始がめてましたが使う機会がなかった。終盤7-8で相手の《リーダー》が防御+1500されててこちらのターン。ベンチには見下ろすヤミが1枚でリングは雑誌を読むヤミ、次のターンにPBに遣うか悩んだ見下ろすヤミをリングに張り替えてベンチに下げると湯煙ヤミ2PAするも返しターンで2タテされ負け。
結果は準優勝。


サマーカードファイト(ネオスタンダード)
使用デッキ:アスリル(アスリチャ+パスカル)
2連敗で強制ドロップww
どうやらさっきのMTLで運を使い切った模様です。

神のみVSとらぶる
使用デッキ:タイトルまでは秘密の方向でww
1回戦目に隣で対戦してたタカハシさんからなんでさっきのヤミで出ないんだと裏切り者扱いされてましたww
神のみで事前予約してたからなのと、ヤミで決勝に行くなんて思っていなかったからですww
結果は2勝1敗
とりあえず勝ち越せたので良しとしましょう。
結果は神のみチームの勝利。
2回戦目であたったT・Kさんと対戦中、まさかのヤミデッキで決勝まで行ったことで運営の人?から参考にとデッキレシピを書いてくれと用紙を渡される(公式に乗るのかは分かりませんが)。神のみVSとらぶるが終わった後にT・Kさんいろいろ教えてもらいながら書きました。T・Kさんありがとうございました。

大きな大会で決勝まで行ったのは初めてかと思いきや、そういえば大阪札祭りのテイルズで決勝まで行ったのを思い出すwwあれは参加人数が少なかったのでそこまで緊張していませんでしたが。まさか「BLACK CAT」で好きになったイヴが理由で作ったデッキでここまで来れるとか正直自分が一番びっくりしています。だいぶ緊張もしましたが、いい経験になりました。デッキ作成で足りないパーツを集めてくれたさのすけさんには感謝です。

最後に本日会場にこられた方に暑い中ご苦労様でした。




登録タグ: サマーカードファイト  ヴィクトリースパーク  3回戦突破  からの  決勝  本命は  ネオスだったのは  ここだけの話 

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/22 03:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター T・K さん [2011/08/22 07:54]
お疲れ様でした~(^0^)またニギニギしあいましょうねw
私服よみな ぺー さん [2011/08/22 09:37]
お疲れ様でした~

同じくヤミデッキを使っていたのに、3回戦で強制ドロップくらった僕とはえらい違いですよ。
準優勝おめでとうございます。