サボテンのひなたぼっこ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サボテン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪札祭

というわけで昨日大阪で行われた「大阪札祭」に行ってきました。

予定通りネオスタン、みつどもえ、テイルズに出てきました。

ネオスタン 使用デッキ:オルタナエステル型
参加人数 40人ぐらい
1回戦 勝ち
2回戦 勝ち
3回戦 負け

1回戦でジョゼットの効果で防御あげていればよかったもののPBするプレイミスで自分にがっかりしました。2敗していないものの、次のみつどもえに出るためにドロップ。

みつどもえ 使用デッキ:ひとは
参加人数 9人だったような・・・。
1回戦 負け
2回戦 負け

2連敗で強制ドロップ。フリーで回ったからといって調子ぶっこいてましたwwにしてもまったくかみ合わなかったなぁ、まだまだ改良の余地ありですね。

テイルズ 使用デッキ:優秀な壁もといパスカル
参加人数 8人
1回戦 勝ち
2回戦 勝ち
決勝戦 負け

半分以上の人がパスカルを使うひどい状態にwwまぁパスカル安定ですよね分かりますwうまいことキャンセルを握ることができ1,2回戦としっかりキャンセルできたのがおおきいですね。
しかし決勝にて5-5で相手がサマナーおろしてTDマリクがめくれ、勝負どころと思い、マリクをエメロード、サマナーを3キャンセルで止め、あいて殴れず自分のターンに回したままでいいものの、次のターンで相手に回復が2回来てダメージを与えれず。結局それが響いて負け。シェリアデッキを警戒してパートナー防止アスベルを仕込んでみたけどまったく仕事をせず。まだまだ改良の余地がありそうです。

結果準優勝でなのはストレージを2ついただきました。かさばらなければ素直に喜べたましたwそのあとはひたすらフリーをしてました。いろんなデッキが見れて楽しかったですね。

抽選会では「がんばろう日本パック」でしたっけ?をいただきました。





登録タグ: ヴィクトリースパーク  大阪札祭 

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/15 16:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター T・K さん [2011/05/15 18:46]
昨日は楽しかったです(。・ω・。)

また難波かどこかでお会いしたときはよろしくっす
さのすけ さのすけ さん [2011/05/15 19:05]
お疲れちゃーん。
準優勝で賞品あったのは知らなかった・・・
無題 サボテン さん [2011/05/15 23:20]
>T・Kさん
昨日はお疲れさまです。こういう祭りがどんどん増えるといいですね!


>さのすけさん
お疲れサマーですww
デッキがどんどん増えてきたので丁度よかったんですけどね。鞄がパンパンになりましたよ(泣)
私服きめる 秋巳 さん [2011/05/16 00:01]
お疲れさまー。
ストレージを貰ってたのは知っていたけど、それが準優勝の賞品とは思わなかった。