L-gaimの独り言

雨の中踊る人間がいてもいい、
自由とはそうゆうことだ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
L-gaim
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
メモ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ホライゾンだぎゃあ パート7

レア編

 青
●アデーレ・バルフェット
戦闘エリアに飛んでけます
速度落ちして防御上げするのは機動殻の再現ですが・・・ちっこいんで微妙
交戦が条件となるカードと合わせて・・も弱いw
バックアップは一緒に出撃するのが条件なのでアンチシナジーと不遇まっしぐら

●葵・喜美
アンタッチャボー
連動すればステップ中(←ここ重要)自軍カードを守れます
カット中守るのと違いステップ中継続するので使い勝手がよいと判断できます
でも採用するのが難しいw

●浅間・智(キャラ)
連動前提とはいえ良テキスト
バックアップは出撃するだけでパンプは終了するのでロールはほぼデメリットにはならない
相手ターンに使えないけどね

●向井・鈴
強いっす
東やポークゥとはアンチシナジー(色違うけどね)

●境界線上の整列者達
連動カードはカードにとっての敵軍カードからカット終了時までアンタッチャブル
Gになるし、連動カードすべてに作用するのでとりあえず入れておkなカード



 緑
●マルゴット・ナイト&マルガ・ナルゼ
高機動、高速戦闘メタカード
4点と高火力だが防御3なので逆に焼きに注意
でもクイック持ちなので奇襲性が高く、回避するのは難しいはず
何故か高機動無しw

●オリオトライ・真喜子
実質速攻、強襲持ち
強制攻撃なので単体で使うカードではないだろう

●ネシンバラ
装填持ちのバックアップキャラ
作品単なら実に優秀・・・なはず

●本多・二代(キャラ)
格闘3ダッーー

●翔翼
攻撃ステップなので奇襲はできない
キメ時にどうぞ(Gあり)


 黒
●立花・宗茂
デメリットあるんだからエース1でいいじゃんw
ドローは強制なので終盤ならワンチャンあり

●立花・ギン
立ち絵じゃないのは優遇の証
エース2ではないよね

●立花・ギン(キャラ)
弱体化コイン乗っけて破壊無効
スクライドなら問題なくグルグルできるので最早カズ君サポート

●重奏世界の崩壊
シェルブリットバーストしたほうが手っ取り早い
義経スキーな方には必須


 赤
●セイクリッドアルマ・アーク
コインチャージ状態ならバウンス&強襲と強力
ただしプレイしたターンのみなので同名カードがなければ悲しい
コインが無ければもっと悲しい

●セイクリッドナイト
相手にキャラがいなければ素通りアタッカー
ホライゾンと比べてバックアップが少ないのが痛いので14弾期待

●丹童子アルマ
グルグルするためには必須
貴重なバックアップキャラだが名前が残念w

●ルリ
これがないと死ぬ

●ガンナックル
G付きの黒の死神
弱いはずがないけどセイクリ専用



 紫
●葵・トーリ
アリアダスト教導院限定の連動代用
コンセントが本気出したので良かった!
共振持ちと実に強いがユニットなので高機動相手にはたまに危ない
チームプレイなどで早めに出したい

登録タグ: 雑記  サンライズクルセイド  クルセイドシリーズ  レビュー 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/23 23:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。