L-gaimの独り言

雨の中踊る人間がいてもいい、
自由とはそうゆうことだ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
L-gaim
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
メモ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京ガンスリンガー大会!!

私は出れないんですけどねw
仕事がどうしても回避できなかったので今回は友人のサポートに徹しました

外道的に考えれば神速フォミュラー型にすれば7勝は普通にいけます
しかしこれは負けの試合をより早く見切って投了し、回転重視でいく疲れる方法です
何よりも自分も相手も詰まらないので大会を楽しむ人、新規の人には悪印象をあたえます

その他流行るデッキとしてはサイバディ、黒OG、そして発売したばかりのホライゾン、乙HiME、エスカフローネ、そしてスクライドとゲッター
最近のマクロスは何が流行しているのか分からない(私が使ってないだけ)ので挙げません

いろいろあって対策しにくいですが、最早ここはサンクルデッキ、つまりリンク、Sサイズをメタってデッキを作れば良いと私は思います
実際、前回のガンスリ大会では私の対戦相手の8割がサンクル、そしてギアス、ホライゾン、タイバニとリンクとSサイズが大半を占めていました

おすすめとしてはSサイズに対して出撃抑制を行うアイアンギアー(WM形態)、早だしユニットに対しての真打ち(キャラ乗ったら投了w)、強制出撃のアンナ・ステファニーとブールーズ・ゴウトなど
ガンスリでは速度重視になりやすいので攻撃寄りになりがちな構築になり、ユニット1体の損失で負けたりするのが多々あります
なのでレイズナーかザブングルなどの焼きが得意な作品にハンドアドが取れる作品を混ぜるのがよいのではないでしょうか・


長々と書きましたが、結局なにが言いたいかと言えば自分はザブングル&ホライゾンで出たかったということですw
フルブングルの突破こそ至高!!



追記
ゼーガでも行けるね

登録タグ: 雑記  クルセイドシリーズ  サンライズクルセイド 

あなたはこのブログの 556 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/08 01:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神園いくさ くーりぃ さん [2012/05/08 18:28]
美沙バル、OG黒、スタドラ、ホライゾン、ゲッター、GGG、
じゃないですかね・・・・
強いひとはみんな美沙バルですね・・・・
マルガ L-gaim さん [2012/05/08 21:19]
なるほど美沙バルキリーですね
使ったこと、使われたことがないのでどんな動きか分からないです・・
友人はギャリアICBMでワンチャン狙ってましたw