L-gaimの独り言

雨の中踊る人間がいてもいい、
自由とはそうゆうことだ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
L-gaim
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
メモ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ザンボが今日・・・初めて・・・勝ったよ・・・

ホビステシリーズフォーマット公認大会

参加者3人(自分含め)

1回戦 赤単ギアス
1セット目、向こうの始動が遅く事故?と思ったら通常運転だったみたい
どうやらギアス単でもファンデッキに近いらしくアルビオン、聖天出す気満々(アーカーシあり)
こっちはCの世界と神ファミリーでパーツそろったのでザンボットブロー出してロールとバウンス繰り返して勝ち ○

2セット目、マリガン後の手札はまぁまぁだったのだがまさかのユフィ&忠義で引っ掻き回されてパーツ分散w
せっかく出してもフレイヤでお亡くなりになってアルビオンで終了 ×

3セット目、最高のブン回りで4ターンザンボ成功
神ファミリー3枚くるし、相手はガウェイン2枚出しちゃっててエース機が出せない状態だったので、ザンボットブローでロールし続けて殴り勝ち
展開は計画的にね♪ ○
 2-1

2回戦目 青単マクロス(マックス&ミリア)
1セット目、後攻だったけどザンボエース&勝平で先制攻撃
ザンボブローも4ターン出しで戦闘配備もってない敵軍ユニットを片っ端からバウンス
ユニットパンプしてザンボ迎撃してきたけど罵声で帰っていただき快勝! ○

2セット目、圧倒的事故発生w
神ファミリー2枚、Cの世界2枚、もう一つの明日1枚使って5ターン経ってもザンボパーツが揃わない・・・
ザンボエースとザンブルに対して相手のユニットは格闘防御7クラス2枚
本国が14枚で手札はブローとイオン砲でラス引きがブロー
高速戦闘が耐えられないので投了 ×

3セット目、4ターンザンボブロー成功w
相手の展開が遅かったのもあってイオン砲も並んで勝平乗って無双開始!
ロールと焼きを繰り返して勝ち ○

4-2で1位、パックはタイバニ

ザンボ初陣にて初優勝しましたw
事故も起こりましたが成功確率も高く、成功した時はすべて勝ちました
実は友人からサイドに忠義入れとけとの忠告もあったんですが忘れて入れてませんでしたw
あればもうチョット楽だったかも・・・
ともかくこれからもちょくちょくザンボでシリーズ出ていくんでよろしく!

登録タグ: 公認大会  シリーズフォーマット  クルセイドシリーズ  遂に本気だした 

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/11 22:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。