エリスのブログ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年04月04日]
しんさく(1)

[2012年03月22日]
久しぶりの日記(0)

[2011年06月23日]
明日(0)

[2011年06月11日]
え?買うの?(0)

[2011年05月18日]
今日のカードの感想についての感想(1)

[2011年05月04日]
いきたいお・・・(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年09月21日]
からあげさん

しーじーえふレポ(0)

[2016年03月28日]
からあげさん

しーじーえふれぽ(1)

[2015年11月16日]
からあげさん

ホビステCSレポ(0)

[2015年10月21日]
からあげさん

入江、語ります。(1)

[2015年09月22日]
からあげさん

使ったデッキ(0)

[2015年09月21日]
からあげさん

しーじーえふれぽ(0)

[2015年08月24日]
からあげさん

白黒レポ(1)

[2015年07月06日]
からあげさん

仙台、大阪地区レポ(0)

[2015年01月26日]
からあげさん

ホビステCSレポ(0)

[2014年12月08日]
からあげさん

名古屋レポ(0)

ユーザー情報
如月エリス
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】イエサブ引きこもり【大会3連戦】

グリ果実タイトル
使用デッキ:R蒔菜TOPのJB


1回戦:R蒔菜
とりあえずJBが出るのが遅かった。
それに尽きる。
×

2回戦:坂下
ハウルオンリー。
当然エクストラは8枚
相手のキャラ事故に助けられ。
多分普通に回っても勝てた。
×○

3回戦:U天音
由美子を立てるのが遅れたけど序盤にLv2になれたので安定して2点刻みw
PR天音が出た状態で窓辺の気配が打てたりかなり回る。
最後はJB(雄二)→PR天音登場→Uみちる乱入→イベントバーン→EX天音雄二
で直ダメ〆
どやぁ!
×○○
チェッカーはなし。いらない権利書ゲット(3枚目



選手権予選
使用デッキ:由美コン
前もって入れ替えてた雄二の入れ替え忘れとすっぱいようを入れ忘れ。gdgd

1回戦:RR霞
どんなだったかなー
とりあえず終止盤面押しされてた気がする。
後半に巻き返してハンドorボトムなら勝ちというところまでいったけどそんなことはなく返しで負け。
×

2回戦:不戦勝
勝ちは勝ちじゃー
ぐっへっへー(涙
×○

3回戦:Rセナ
天象儀が張られないので毎ターン焼。
たまに無茶してPtも焼いてダメージを通す。
まぁ負ける要素がないので殴って行ったら相手サレンダー
×○○

パックからはツンデレクーデレ。
7枚目・・・


フレッシュ
使用デッキ:由美コン


1回戦:Rio
3点軽減が出なかったらこっちが焼きまくってしまいやー!
ということで終止裏返しで勝ち
相手は多分初心者さんかな?知らないけど


2回戦:ハズキ
なんだこのTOPは?
よくわからないけど周りが終止貧弱だったのでカッターナイフをくるくる回してPTをPTで落とす作業をして横に立ってるみちる関係でぽこぽこなぐって勝ち。
貫通で来られてもやっぱりR蒔菜の耐久高いわ(死亡フラグ
○○

3回戦:RR霞
はいはい2回目。
今度はお互いにレストさせたり焼いたりでとんとん
お互いにかゆいところまで届かない状態でこっちが先に動けたので
動いて返しで手札に抱えたPTをレベルアップさせて焼いて勝ち。
最後殴られなかったら微妙だったけど後で計算してたら勝てたっぽい。
まぁそういうのはその時で((
○○○

4回戦:R蒔菜
はいはい2回目(2回目
何でか知らないけど相手が早々にレベル3になって焼けない。抜けない
で、そのまま押し切られてファイナルターン。
事件はここで起こる。

とりあえず返しでみちるを引かれたらまずい状況で殴る。
→TOPがリカバリー。殴って正解だった
→みちるも1枚落ちてうまー
→TOPで決死の抵抗引かれて盤面真黒オワター

実はここで殴る順番を間違えていたことが発覚。
→戻して打点を通し直してみる
→みちる・・・オワター

まだ1体いたからそいつも殴ってみたら
→2点追加
→決死の抵抗オワター

積み込み、イクナイ
○○○×

パックからはR千鶴。フレッシュパックは由美子。うまうま



最終結果は
10戦7勝3敗

登録タグ: ChaosTCG  グリザイアの果実  ネオスタンダード  大会レポ 

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/24 03:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。