エリスのブログ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年04月04日]
しんさく(1)

[2012年03月22日]
久しぶりの日記(0)

[2011年06月23日]
明日(0)

[2011年06月11日]
え?買うの?(0)

[2011年05月18日]
今日のカードの感想についての感想(1)

[2011年05月04日]
いきたいお・・・(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年09月21日]
からあげさん

しーじーえふレポ(0)

[2016年03月28日]
からあげさん

しーじーえふれぽ(1)

[2015年11月16日]
からあげさん

ホビステCSレポ(0)

[2015年10月21日]
からあげさん

入江、語ります。(1)

[2015年09月22日]
からあげさん

使ったデッキ(0)

[2015年09月21日]
からあげさん

しーじーえふれぽ(0)

[2015年08月24日]
からあげさん

白黒レポ(1)

[2015年07月06日]
からあげさん

仙台、大阪地区レポ(0)

[2015年01月26日]
からあげさん

ホビステCSレポ(0)

[2014年12月08日]
からあげさん

名古屋レポ(0)

ユーザー情報
如月エリス
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【グリザイアの果実】焼きR蒔菜【デッキメモ】

ここ最近メインで使っているデッキ。
安定性は抜群?多少の事故でも相手が分周りじゃなかったらそこそこ勝てる。
ただし当社比


改善点

《笑って過ごせるその日まで「周防 天音」》
         ↓
《姉御肌「周防 天音」》

10戦くらいして出せたことがないのでいっそ下級キャラにしてみるのもあり。
というか今現在そうなってる


《痛みと想い》の投入
《束の間の安らぎ》の追加

前者は完全にある人のぱくり(待
流石にあれだけ強いところを見せられたら使いたくなるわw
後者は〆に。1枚じゃ序盤に引いたときにうーんってなる
抜くとしたら《危なっかしい子守り》あたりかな?


エクストラ枠の調整

まぁこれは人それぞれということでスルー

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピグリザイアの果実 

あなたはこのブログの 484 番目の読者です。


テーマ:デッキメモ投稿日時:2011/04/12 00:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ ヒビキ さん [2011/04/12 00:47]
はじめましてー

自分もRなのよさ使ってるのですが焼き特化の方が強いですかね・・・?
ツンデレクーデレで回してるんですがなかなかEX化できなくて迷走中です><

後自分はTD天音4でチケット2でやってます
後攻で引けるとかなり安定しますよw
私服ばん 如月エリス さん [2011/04/12 21:50]
>ヒビキさん

はじめましてー
私も最初はデレデレのEXを使ってだのですが焼きに偏りをつけた方が安定しましたね。
攻めデッキにしたときにセットカードがPtとかみ合わない(パードナーで落としていくタイプじゃない)のでセット枚数の枠が難しかったのと3点焼きが使えなかったのが自分の中では動きにくかった要因だと思ってます。

天音は姉御肌2一姫を慕う2で回してますねー
チケットも考えたのですが前述同様落としに行かずに手札を増やす目的のためにメイド服にしてみてましたが、今度チケットのタイプも試してみますね^^