cerikaさんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
セリカ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】ショップ大会

最近、chaosのモチベが上がりつつあるcerikaです
おねがいシリーズの影響がでかいかな

そういえば、おねがいシリーズは10箱開封して

深衣奈サイン
樺恋サイン
金券×1
銀券×1

でした。
久しぶりにサインが当たった気がする
好きなツインズばかりだったのでよかったです。

で、昨日のショップ大会は、深衣奈デッキででました。
まだまだ構築甘いなと思いながらも、優勝

↓詳細↓
1回戦目 アップデートくりむ
攻撃時、2点って強くね?
大会出る前に焼き対策減らして出た結果がこれだよ
まぁ場面が完成した時点で相手は深衣奈抜けなくなって貫通ゲーで勝利

2回戦目 RRサロメ
また攻撃時、2点だよ!
さらに焼き特化らしく、さらに辛い
こっちは、こっちで麻郁ひかないわ手札ないわで勝負諦めてたけど、相手が4レベに
なった時に全復帰から先制と貫通でフルパンしたら勝利
この勝負が一番デッキを考えさせられた

3回戦目 2.0RRエイラ
当たった時点で負けたと思った
途中から反射付与のサーニャ出てきて、引きこまれる
深衣奈しか殴れない状態になりどうしようかと思ったんだけど、相手が全く殴ってこないので、こつこつと準備
最後は、焼いて裏にして先制と貫通で殴ったら勝ち

4回戦目 一姫
麻郁出せない 晴子出せない
最初は、ひたすら耐えるしかできなかった
ある程度デッキ差ができたところで相手が引きこもる
膝枕あるし冬デートあるしで諦め半分、康生椿で寝かせてみたり焼いたり
したら相手が守りきれず勝ち

ただ好きなキャラ使いたくて作ったんだけど、一姫やらエイラ倒せてかなり自信がついた
とりあえず、漂介楓と桂、みずほ先生を入れてやりたい
スペースないけど

札幌では、みずほ先生が優勝らしいけど幻想だと信じてる

登録タグ: おねがいツインズ  chaostcg  ストライクウィッチーズ  グリザイアの迷宮  エイラ  一姫 

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/01 16:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/04/02 00:22]
みずほ先生優勝ですよー
でも正直初見殺しでないと勝てないって使用者がおっしゃっておりました。

因みにぼくはその優勝者に殺されたRRミーナ使いです。