cerikaさんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
セリカ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
はじめてのかーとん

友達とデッキ組んだり話していたりしてたら、こんな時間になってしまった。

まぁ朝言った通り開店したばかりのカーキン蒲田店に友達と自転車で。
寮からカーキンまでの時間がいままで通った中で一番ながく感じた←

着いたら、早速カートンの開封

SPP リシアと陽菜 SP リシアと麻衣
他ははぶいても・・・いいよね。

なんか、リシアに好かれた←
地元の友達がこの箱買ったら、得なんだろうなぁとか友達と談話
カード整理で30分ぐらい腰が痛いのと戦い。
そして、デッキ製作

とりあいず、俺がティアで友達がエリスを作ってみたけど、適当すぎて改良点ばかりが見つかる
やっぱデッキ作るときは時間かけないとね。

そのままそのデッキでホビステの地区決勝予選に出ようとしたら、明日発売なので今日は無理と言われてしまったので、なくなく2.0RR梨深を使った

ホビステ蒲田店 地区決勝予選

使用デッキ 2.0RR梨深

1回戦目 相手使用PT 制服知弦 ○
俺が事故してしまい、ギガロが出ない ディソードが引けない で厳しかったけど
焼き無効セット貼ってこなかったので、制服くりむ3点でずっと焼いて貫通なんてなかった状態に。
最後、ワンチャンでフルパンしたら相手、手札にPTもっていたみたいで勝ち
運に助けられた試合だった

2回戦目 相手使用PT 夢子 ○
普通に、回る 相手、反撃に出ようもパイスーバックに送ってあげて抵抗すらさせない。
またもPT引いていたみたいで、勝ち
夢子戦は、2回目だったので結構びびってましたが、勝ててよかった。

ここで、決勝卓に2.0梨深×2 アストレア×1
じょーじさんとお互いあたりたくないって話をしていたら、↓

3回戦目 相手使用PT アストレア ×
結局、当たらず。
最初から中盤にかけてかなりおして行けていたが、美香子&英四郎でてからのプレイングがあまく簡単に押しのけられてしまった。負け
勝てるとふんでいただけあって、かなり悔しかった。

4回戦目 相手使用PT イカロス ○
焼きに行こうにも、シナプスが2枚もつけられてうまく焼きにいけない。
そのため、プレイングを変えてやってみた。
一回焼けそうな時もあったけど、俺のプレミで焼きことができず。
結局、敵が手札にPTを2枚ももっていたようなので、殴っていたら勝利

結果3位
初めて参加させていただいて、3位という結果でおわることができ、よかったです。

これからは、AU2.0の時間を割いていくと思うの頑張っていこう!


一応、ティア完成
完成までながかった・・・

登録タグ: August2.0  ChaosTCG  FORTUNEARTERIAL  夜明け前より瑠璃色な 

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/17 02:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。