cerikaさんのブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
セリカ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

今日は、地区決勝予選があったので、そのレポでも。

cerika使用PT 「2.0RR梨深」

参加人数 8人

1回戦目 ×
相手使用PT 「RR椿子」
初ターンから「良子&亜子」出され、サイズゲー
こっちもサイズで押そうとしたら、軽いキャラしか引かない。
4ターン目の時点でPT全引きし、場が整わなずそのまま負け。
いつもこの人には勝てない。。。

2回戦目 ○
相手使用PT 「C瑛里華」
久しぶりのAUとの対戦
相手は、初手に「孝平」持たないままのスタートだったららしいが、出しても
厳しいかな。
つか、構築がかなり甘くて見てられない。。。

3回戦目 ○
相手使用PT 「RR夢子」
作って初めての夢子との対戦
俺はびくびくしながらの「RRあやせ」スタート
とりあいず、戦いかたはわかってるから手札には「チェシャ猫のキス」は常備
しかし、「パイスー」つかない。相手のリカバリが追いつかない。
最終的には勝ったが、デッキが5枚切っていた状況での勝ちだったので、危なかった。

結果 4位

おしいところまでは行けたが、最初の負けが響いた。
もっと、このデッキを回していきたいと思う。
攻めの姿勢を崩さないこのデッキはかなり好きだし。

上記とは外れるが、グリザイアの迷宮HPができましたね!(今更)
トップ絵に新キャラが乗っていたので、どうゆう展開になるのか、発売日も決まっていないのにドキドキです。
戦略発表会(秋)にも前翼の人来るし、ブースターかエキストラを期待していいんですよね!

AU2.0のカードも今日の一枚でどんどん出てくるようになりましたね!(今s(ry))
ティアがとても使いたい。
リシアがとても使いにくそう。(RR椿子回してみて使いにくかった)
フィオネは、空の女王で強さは証明されているから、フレンドで立つんじゃないかな。
コレットは、今後に期待
・・・エリスは?
ティア→エリス→コレット→リシア→フィオネの順で発表かと思ったから、びっくりしてる。

メインキャラ以外だと、ガウ、システィナ、メルトに期待してる。

はやく9月17日にならないかなぁ

登録タグ: Chaostcg  地区決勝予選 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/28 23:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。