cerikaさんのブログ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
セリカ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
帰省そして・・・

専門学生にも夏休みが!(しかも、2か月!!!)
ってことで、早速帰省して、翌日(今日)ショップ大会とサマーファイト予選にでて
きました。

WS ショップ大会
使用デッキ 黄緑タッチ赤青メルブラ

1回戦 不戦勝 ○
友達のバトルを鑑賞。ジュネス強すぎだろ・・・

2回戦 黄単マクロス ○○
土曜日出たばかりのマクロスとのバトル。
そう、これがしたいがために出たようなもの!
相手のプレイングがぬるかった。
シェリルは微妙なのか?

3回戦 黄赤ジュネス ○○○
初手の0レべが応援さっちんのみ・・・お互い楽しもうと言うことで
さっちんにCX打ってスタート←
1レべ2レべともにアドとっていたが、3レべになって相手の3レべが
並ぶ。14000は処理できねぇよ…
運よく、効果で落ちるのにCX大量だったので、普通に殴って勝ち。

4回戦 緑単マクロス(ランカ単?) ○○○○
再びマクロス。
さっきとは全く違う構築だったので、いろいろやれて楽しいね!
相手、1レべから後衛が並ばなかったり、ストックが溜まらない。
その間に俺が、志貴やら白レン、リーズでアドを稼ぐ。
2レべになって、相手はチェンジでランカやシェリルが並び、少し危ない
感じにもなったが、しっかりソウル調整して勝利。
つか、ソウル調整しなかったら負けてた・・・

結果 優勝
久しぶりのWSの大会でしたが、いい結果を残せてよかったです。
優勝商品として、ChaosのAugust2.0のポスター2枚もらえてうれしかった
後は、ティアだけ。正直、ティアが一番ほしかった・・・

休む間もなく、Chaos サマーファイト予選

使用デッキ そらおとアストレア

1回戦 RRフェイリス ○
相手に、焼きメタなかったのでバニーニンフだしたり、ハーピーだしたりして焼いたり
してたら、相手のデッキがなかった。
RRフェイリスの効果で日和ループできなくなるから、つらいなーとか思ってたら
智樹1枚も見ずに終了してた・・・

2回戦 RR梨深 ○○
またもや、シュタゲ&カオヘ。
シナプスのカードをつけては割られつけては割られの連続で、日和が終始裏。
途中からまずいかなぁと思ったけど、そんなことなかった。
ディソードつくことがなかったので、受けてレベルアップやら英四郎&美香子で表
貫通アストレアで殴る、をやってたら勝ってた。
相手のプレミもあったから、運で勝ったのかと思うともっと勉強したいと思った。

3回戦 ウィッチこのみ ○○×
事故った。 プレミした。 泣きたい。
これまでほとんど姿を見せなかった智樹が手札に4枚といういらない状況。
せめて、そはらがくればいいものをそはらを落ちる。
貫通無効イベント打とうとしたら、エンジェロイド足りない・・・
そのうえ、相手はかなり回ってる。
いろいろひどいまま、気づいたら終わってました。

結果 2位
結果だけみるとかなりいい感じだけど、内容が内容だったからうれしくない。
もっとアストレアをしっかり回せるように頑張ろうかな。

そのあとは、地元の友達とトレードやらフリプレやらで1日終了。
意外とDT「愛佳」が安定した回りしてよかった。正直、ネタのつもりで作った…

明日からは、高校の時に働いていたバイト先が夏休みの間だけ、やらしてくれるので
August2.0カートンのためにバリバリ働く!
遊びももちろん忘れない!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  Chaostcg 

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/24 21:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。