ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
寝起きの頭でぼんやりと、今回の全国決勝の環境について考える【デッキ分布あり】

ここに載ってた情報と、参加した身内からの伝聞情報を合わせると、
全決でのデッキ分布は多分これで正解。修正あれば是非に。

まぶらほ 4
RKB 4(智花2 ひなた2“内:単1 混1”)
ブレイクブレイド 3
武器 3
ハーツ(シャオメイ初動?) 2
神のみ魔族ミサイル 1
乗り物軸ARIA? 1

決勝トナメ出場が「武器、ブレブレ、まぶらほ、コミックブレイド」で、

1位 武器
2位 ブレブレ
3位 まぶらほ
4位 コミックブレイド

だったっぽいですな。武器にはヒール入ってないとか入ってるとか?
ヒール入ってない武器だったらひなたが撲殺できるのに……。

という訳で僕の予想がほぼ当たるっていうね……。
いやー流石自称世界一ヴィクトリースパークが強い人は流石だね!!
ねぇねぇ? どうして世界で一番強いはずの人全決出れてないん? うるせぇ!

僕らのメタ読みの結論としては「ひなた」でした。
実際対戦相手への当たり方が違ってたら普通に優勝してたと思います。
それについてはひなたのレシピと解説載せながらまた次回あたりにでも。

うーん、まぁ特に言うことはないかなー。
やっぱり皆さん、安定デッキよりはブンブンデッキを選んだかー。
まぁ使い慣れた奴で一番強いのとか選んだ人が多そうね。
RKBが順当に追加されたくらいかー。他は空気だなー。

以下、愚痴。

武器もといイース全般に修正がかかるのは当然としても、
むしろ2011年タイトルに上方修正してあげて欲しい。

ピン除去が序盤から打てる。変な属性参照を辞める。みたいな。
結局武器まぶらほブレブレとか強いところって、
そういう変な構築での縛りがないところでしょう?

それこそハーツだって、ヒールが「ココロ」参照ネオスタンだったら、
デッキとしての安定性が減って多分ここには食い込まないわけですし。

後はピン除去の耐久が4500、これ非常に大事。
3500耐久のピン除去は見てて悲しくなるわ!

なんだろうなー。今年のタイトル弱い弱い言ってて、
これは僕の構築にセンスがないだけなんだろうかって思ってたけど、
やっぱり順当にただただ弱かっただけという。

ただ弱い弾はもうこりごりだよ……キャラ単やめてくれよ本当に……。
準キャラ単の神のみもどこかで最終的に噛み合わないし。
そもそも属性参照と作品参照で同じ点数なんだからそりゃネオスタンなら作品一択でしょうが。

プールが狭いだけでデメリットなのに、そこで更に構築にバニラを絡ませる?
ふざけんなですよ本当に!
ひなた智花がまともに戦えるのはバニラの干渉が最低限だったからですよ!
ブレイクブレイドだってそうだ! ベビプリは……ほぼバニラしか入ってないじゃないか!

Bibiがあのバニラにちゃんとしたテキスト付いてて、
ピン除去序盤から打ててたら武器といい勝負できてましたよ!
っつーかそこまでやって武器といい勝負ですよ! なめんな!
汎用PBにあんな微妙なテキストツケないでくださいよ!
爆ぜパンのパートナーがピンレストで、LV2バニラがエルク効果だったら!
そうじゃないならそりゃ武器使うしかないじゃないですか! もう!
あのLv1バニラだってリーサル効果付いてればさぁ……。

あー、新しい弾が出る度に微妙な顔する仕事飽きたよー。
今度はどこが武器の劣化かな? まぶらほの劣化かな?
ってそんなの全然楽しくないに決まってるじゃないですかー!!

まぁ、とりあえずはいろは2.0に期待ですかね……。

ベンチ板前で打てるピン除去は当然として、
相手のエネを強引に増やすギミックor自分のエネ減らすギミック、
Lv1デッキへの救済、がなくて何がエクストラか。

あー、どんな禁止制限エラッタがかかるのか楽しみだー!!
インフレさせる気がないならせめて昔のカードを弱くしてこうや……。

登録タグ:

あなたはこのブログの 393 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/12/19 10:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。