ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
神のみ美生デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/20 ヴィクトリースパーク 神のみ美生デッキ
神のみ美生デッキ
使用タイトル 神のみぞ知るセカイ 
使用作品 神のみぞ知るセカイ 

ジャパンカップ予選使用デッキ。レシピはそのまま。
組み立てほかほかだったのでまだまだ改良できる気がする。

神のみのLv4のアタッカーで一番強いのは多分これです。
パンプ3枚並べると6500/8500はエグいスペック。しかも割と並ぶ。

条件もお嬢様リタイアに3枚は非常にゆるい。
初動のパートナーで序盤適当に殴っておけば条件を満たす感覚。

初動のエネ寝せはどうなん? という意見もありそうですが、
逆に序盤だからこそデメリットが少ない、と自分は判断しました。
それよりは引けない&めくれる確立が高まる初動以外の方が嫌だなぁ、と。

しかも言い訳は相手からするとやっぱり、
500/500パンプ&2種のパートナー先とエグいカードなので、
積極的に除去の対象になる→除去されればエネは寝なくなる、と。

そういう訳で、これを初動にしてあちゃーとはあまりならん印象でした。
桂馬はサーチもあるから、デッキにフル残りしてもらいたいですし。

そしてやっぱり欲しくなるサーチ栞。
2種類のLv3がPAすることはなかったので、どっちかを抜くんだと思います。
パートナーがなくても、ベンチが揃ってれば、攻撃5000に届きますし。
バニラが耐久7500になって降ってくるの強そうなのでそっちにするかなぁ。

ピン除去、ぶっぱ辺りも下手するとリストラ候補かも。
除去したら除去される(確立が高まる)のがこのゲームの鉄則な訳で、
相手がこっちより除去が痛い状況ってあまり想像できない。
ぶっぱがなくて3抜きされても、こっちも3抜きは割と容易ですし。

とは言え、他に入れるカードもない……というかお嬢様自体がもうない風味なので、
この辺を適当に弄り倒したいと思います。完成したらもっかい晒す。

個人的には神のみエクストラが出て、結さんがくるのを期待します。
絶対彼女お嬢様ですやんかー! プチハーレムをくださいもう一つ!!

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 446 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/07/20 23:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。