ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
神のみ栞デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/08 ヴィクトリースパーク 神のみ栞デッキ
神のみ栞デッキ
使用タイトル 神のみぞ知るセカイ 
使用作品 神のみぞ知るセカイ 

まずは栞さんデッキから。
単純にリングに用意できる攻撃力としては神のみ最強。
もちろん果てしなくリングに出すのが大変ではあるのですが。

場に2枚出てしまえば、リタイア入れ替えで控え室に落とすことによって、
毎ターン桂馬で釣ってくることも可能になるのですが、大体そんなことはない。

手札に抱えるよりは、控え室に落とした方が枠を圧迫しないので、
手札をわざとオーバーさせたり、ベンチにプレイして圧殺したり、
桂馬のPBに使ったりして、さっさと控え室に落とすように心がけましょう。

後は、序盤にリングに捲れたら、更新して控え室に落とすのも忘れずに。
中盤以降、打点が5000以上あるようだったらそのままリングでいいと思いますが。

見れば分かると思いますが、最大耐久が6000と非常に脆く、
また除去もぶっぱ1種しか入っていないため、デッキとして非常に紙装甲。
スパークで打点を止めるギミックが非常に少ないです。
そこは栞さんの超打点で巻き返すしかないのですけども。

リングに素めくれの栞さんが中盤以降にくるとグッとゲームが楽になるのですが、
あんまり狙って出来るようなことじゃないのが問題。

序盤、検索エンジンさんを上手に使えると非常にアドいです。
自分は普通に能力の使用を忘れることすらありますが。

それと桂馬さんはレベ4を釣ってくるだけが仕事じゃないです。
控え室のベンチカード釣ってきたりとか、色々応用ができます。
応用が出来ますが、それでアタッカー切らしたら本末転倒甚だしいので、
基本はやっぱりアタッカーを釣ってくる運用でいいと思うけども。

使ってみると色々やらなくちゃいけなくて大変なのを、
考えることが多い=プレイしてる感じがする、と解釈するか、
煩雑なことをやらされてる=二度手間が多い、と解釈するか、
がこのデッキを好きになれるかどうかのポイントかも。

個人的にはデカいやつが殴ってるだけで満足という噂があります。
8000超えた辺りから3抜きに不安がなくなるな。

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 601 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/07/19 22:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。