ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
神のみ楠デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/21 ヴィクトリースパーク 神のみ楠
神のみ楠
使用タイトル 神のみぞ知るセカイ 
使用作品 神のみぞ知るセカイ 

初動がバニラの時点でげんなりという噂もありますが。

格闘とか怪力の癖に思ったよりもデカくねーな、と評判の楠さんですが、
ふと気がついたんですが、そんな評判聞いたことないんですけども、
まぁロマンスパワーでパワーダウンですよ。パワーが被っとる。

回してみた感想としては、地味。ひたすらに地味。
もういっそそのままちひろにした方がいいんじゃないかというくらい地味。

桂馬のパンプ付きで、4000~5000辺りのサイズになったアタッカーが、
パートナーをサーチしつつ超安定の2抜きをひたすら繰り返すという。

爆ぜパン入れたいけど枠がない。
枠というか、桂馬さんとあんまり相性がよくないという噂が。
だが桂馬さん以外とは相性がいい。ベンチ空けが強いというか輝く。

特に言うこともないような……ってあれだ、
カジュアル楠が桂馬をパートナーにしてることをついつい忘れがちな気がするので、
その辺を気をつけるといいと思います。もはやアドバイスですらねぇ。

実はプチハーレム2種あってとても優秀なベンチが構築できるというか、
完成ベンチが5種のパートナー受けと+1000パンプというのは、
その文字列だけを見てるとなかなか強そうというか実際にそこそこ強い。

ただ問題はひたすらに地味なことであって、回してるうちになんかこう嫌になってくる。
美生とか歩美さんとかが派手だからな……。

バニラじゃなくて男楠の方を初動にするのも考えたんですが、
やっぱりスパーク持ちを初動にしたくないというもありますし、
それよりなによりデッキにバニラが残ってる状態が嫌だったのと、
リングにレベル4が捲れたときの対処に困らないようにバニラの方にしました。

入れかえるとしたらやっぱり爆ぜパンが欲しいなぁ。
ピン除去を抜く選択肢もありか。パンプないし。
汎用PBも思ったよりは使いにくい感じ。ドロソも特に入れてないですし。
逆にドロソの栞をツッコむのありかと思いますが、
なまじサイクルが綺麗に完結してる分、枠を割きにくいってがありますね。

地味ですがそこそこ強いです。
過去の弾でも出来ることを割と綺麗なパートナー関係で組み直した感じ?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 486 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/07/21 23:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。