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元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

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エレジェデッキ解説
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/05/02 ヴィクトリースパーク エレジェデッキ
エレジェデッキ

色々試してこの形になった。
一匹エレジェじゃないのが混じってるけども、そこは許せ!

さて、まずはこのデッキには2種の“壊れ”カードが入ってます。
強カードってのはいくらでもあるんだけども、“壊れ”ってのはなかなかない。

1枚目はレンちゃん。Wスキルが強いのは当然としても、
ピン除去&リバース&ベンチ空けで実質トリプルスキルに。

相手のベンチを除去して打点を止めつつベンチに下がって、
相手のベンチのレベル1をリバースした時のアドバンテージは。

打点1+1スパーク+打点1orハンド1で単純に3アド。
そこまでうまく決まらなくても2アドまではほぼ確定。

DMでトリガーサイバーブレイン引くみたいなもんだと思えば。
勝利が確定こそしないものの、かなり近くなる、みたいな。

実際デッキの肝かつエンジンなので取り扱いは大切に。
イース以降なら間違いなく、名前の長さ的に除去にかかってくるので、
もはや無条件ピン除去ですよ。こえー!

2枚目の壊れはシスカさん。
もみ子ってカードがありまして、ベンチの水をエネに埋めるカードなんですけども、
レベル3/3000/5500のパートナーありなんですよ。

でこいつがレベル2/3000/4500パートナーなし……ってあれ?
こいつの下の動物/武器除去って実質ただで付いてるの!? みたいな。

これはシンプルに壊れてると言っていいと思います。
コスト計算式的におかしいですもん。

という訳で、この2種類の壊れと、その周辺のカードパワーに物を言わせて戦います。
クーを引いたら手札に残して置いて、メル起動からのデッキ圧縮をかましましょう。

そして除去がきたらキャンセルせずに……というか元からできない訳ですが、
ぶっぱ通しからのローウェンorクーでの追加打点で勝つ! という感じのデッキ。

正直、初動の爆ぜパンチが蒼限定じゃなければ環境一線級だった。
贅沢を言えばてひひの枠にぶっぱがくればもう無敵だったかもしれない。

環境で一番ゆるく5000パンチチャーを提供し続けられるデッキですし。
ピン除去も2種搭載、両方ベンチ参照なし。
しかも相手の属性が武器が動物ならほぼ3種の状態に。

手札に残して美味しいカードなんてアタッカーくらいですし、
メルの起動は案外大胆にやっていいです。

メルの起動のタイミングと、勢い良く殴る男気の試されるデッキ。
ネタっぽく見えて案外ガチなので試しに使ってみてはいかがでしょうか?

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

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テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/05/03 22:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
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