更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2011/05/02 | ヴィクトリースパーク | ひとはデッキ |
もう紹介するデッキも尽きてきてるので、みつどもえでも。
まず初めに言っておくとするなら、とてもじゃないけども大会レベルではないです。
その最大の理由が、攻撃がどうあがいても、
「3500×2+PA」による2抜きが限界だからです。
PA三連打なんてのはどのデッキでも出来ることであって、
それ以外の攻め筋を残すことはとても大切なのですが、
このデッキ、攻撃は「3500×2+PA」以外にありえません。
逆に、相手の攻撃を止める手段は、
驚異のリバース二種搭載によって一見凄いような気もするのですが、
実際に使うと狙って発動できないので、ここぞというとき頼りない。
黒以外の枚数はこの辺が限度……除霊松岡すらちょっと要らないくらい。
しかしそれにしたって入れるカードがない、みたいなところ。
軽いので除去くらってからの立て直しは早いんですけども、
それにしたって立て直った後のベンチが弱いという。
みつどもえに共通してるんですけども、キャンセルは強いんです。
鬼強い。自動も起動もベンチの不要牌を切りながら問答無用で無効化です。
まぁ、女技だけって制限はありますけども。
問題はそのキャンセルが黒でも怪力でも姉でもないこと。
折角各属性のリーサルあるんだから、対応した爆ぜキャンが欲しかった……!!
そして擬似汎用PBも黒でも怪力でも姉でもない。つまり拾えない。
これがどれだけ致命的か……!!
別に、イースがなければ標準……とまでは言わないですけども、
まぁ、拾えないのも納得がいかなくもないんですけども。
こう、やっぱり拾える弾があるのにこっちが一方的に拾えないのはきつすぎる。
そして更に言ってしまうなら、墓地が増える能力が沢山あるのに、
墓地が増えることによって有利になる能力が皆無なことでしょうか。
どう考えても、黒、怪力、姉それぞれに、墓地の枚数を参照する、
メインアタッカー的なカードがあっておかしくないというか必須レベル。
迷い猫にすらある猫戦車的な瞬間爆発力がない。
しかも無駄に墓地が超えるし、下手すると不発する。
そして必須パーツ周りが殆ど属性が咬み合わないというおまけ付き。
というか、怪力のレベル2がいかに無駄か、って話ですよ!
姉のレベル3も! 黒のレベル1も! しかもそれが大量にある。
正直デッキ組める気がしないし、組む気も起きないレベルの噛み合い具合。
ちょっと開発者出てこいレベルの不遇弾みつどもえ。
最大の問題は、対戦相手がまともにデッキを知らない率が高いから、
初見勝率だけは無駄に高いという……。相手が半分なめてかかってくるのも大きい。
愚痴しか書いてない気もしますけど、みつどもえってこんな感じですよね。
気が向いた時にみつどもえのデッキをぼちぼち紹介していくかもしれません。
とりあえず、なんとなく戦えるレベル、だと思って貰えれば。
登録タグ: ネオスタンダード ヴィクトリースパーク デッキレシピ
テーマ:ヴィクトリースパーク | 投稿日時:2011/05/02 22:13 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |