ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マリクデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/04/14 ヴィクトリースパーク マリクデッキ
マリクデッキ

テイルズを使った人全てが感じたであろう弱点。

・基本パーツが脆すぎる

マリクデッキを組んだ人全てが感じたであろう弱点。

・ベンチに置く先生が弱すぎる

そんな二つの弱点を一気に補うデッキがないかって?
ところがどっこいあるんですよ!!

このデッキの初動は「名前かパートナーの名前にアスベルを含む」カードの、
耐久を+1000するという果てしなく地味な効果を持っています。

さて、テイルズの基本パーツ周りは全てハーレムになっていて、
バニラのアスベルさんをパートナーにしている訳なんですよね。

……さぁ、もう言わなくても分かるな?

初動があることを前提とした時の基本パーツのスペックが、

ピン除去:Lv1/2000/4500
ぶっぱ:Lv3/3500/3500
回復:Lv2/3000/5500

と、十分! むしろこれ強い! レベル。
まぁあくまでパンプ前提の話なのでそりゃ強いんですけども、
でもレベル1でこのスペックを持ちつつこれだけパンプ出来るカードも他にない訳で。

そして更にこの初動、技属性に「先生」って書いてあるんですよ……。
つまり……分かるな?

という事によって生まれてこのデッキ。
基本パーツをパンプで強化! 更にそれが先生である事を活かしてマリク周りを投入!

Lv4マリクは除去された初動を復活させるという大事な仕事がありますし、
普通にレベル2のぶっぱマリク復活させても打点が安定しますし。

このデッキ、是非とも爆ぜパンチを入れたいんですけども枠が……。
いっそエメロードさんが要らないので、残り2枠をどうにかしたいところ。

使ってみると思わず強いと思ってしまうこと間違い無しのこのデッキ。
是非とも一度試してみてもらいたいところです。弱くはないっ!!

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 745 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/04/14 21:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。