今日も今日とて日本橋

大阪日本橋が心の故郷(ふるさと)であるTCGプレイヤー、FHがなんか書いたりしますよ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
FH
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【日本橋】土日の日記的な何か ~日曜日編~【日記】

ずっと書こうと思ってたのにいつの間にか木曜日w
今更だけど日曜日の日記。
ほんとにどうでもいい内容だけどね!

さてカラオケに入ってからですが、当然のようにアニソンゲーソン声優ソング祭り。
不幸なことに自分は風邪で喉がひどい状況だったので、ちょっと不完全燃焼。
なんでそんな状況でカラオケで徹夜しようって計画を立てたのか不思議。
舌が痛くなるほどにのど飴を舐めまくる程度には喉が死んでたね、うん。

4人で8時間歌い通し(1人は途中から寝てたけどw)、6時にカラオケを出る。

そこでまどか厨が思い出したように言う。
「今日うめてんてーのまどかの同人の発売日だ!」
どうやら彼はその日にネットでその同人を買おうとしていたらしいのだが、すっかり忘れていてこの無茶なスケジュールの遊びに参加してしまったらしい。

だが、そこは日本橋。
とらのあなでその同人が買えるではないか!
彼が朝からとらのあなに並んで買うことに決めたので開店の11時までマクドナルドとかで時間をつぶす。
その日は台風で大雨と強風だったので流石にそんなに人は並んでいないと思い、
9時ぐらいから並ぶことにした。
だが、現実はそう甘くなかった。
9時過ぎぐらいにとらのあなに向かうと道中になにやら怪しげな行列が・・・。
まさかとは思ったが最後尾にはとらのあなの店員が「最後尾」パネルを持っている。
やられた、と思いとりあえず彼は並ぶ。
この時点でざっと150人ぐらいは並んでいた。
カラオケ出た直後に並べばよかったかとか思いつつ、
自分は別に並んでまでほしくなかったし、彼に見せてもらおうと思ったのでその間そこら辺をぶらぶら。
でもその時間はどの店もまだ開店していないのですごい暇だった。

10時になりゲーマーズガ開店したのでとりあえず入る。
どうやらとらのあなもその日はその時間に開店。
かなり列が長かったのでかなり待つことになると思っていたが、彼は意外とあっさり出てきた。
さすがに店内では列をすぐに捌けるように準備がしてあったようだ。

その後特にやることもないので地元に帰る。
いつも日本橋に着くような時間帯に帰るとか新鮮すぎて不思議だったw

そんなこんなで地元のココスで昼ごはんして解散。
実にハードな2日間でしたとさ。


いや、それにしてもどうでもいい内容ですね。
とりあえずただの日記なので勘弁してください。
では。

登録タグ: 日本橋 

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/02 22:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。