あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【3種TD】今日のカード【真奈美・星良・マルギッテ】

買い物の途中「小倉 真奈美」TD
ATK 6/+2 DEF 1+1
【登場】自分のキャラ1体を表から裏にする
【自動】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。
「先制攻撃」


耐久1が気になりますが先制攻撃を持っているので焼かれない限りは生き残れそうな1枚。
これでTDの中に二人羽織とかあれば完璧ですかね。

新たな出会い「仙島 星良」TD
ATK 7/+2 DEF 2/+1
【登場】自分のキャラ1体を表から裏にする
【永続】このキャラにセットカードがセットされている場合、このキャラは「先制攻撃」を得る。
【自動】このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、目標のセットカード1枚を手札に戻してもよい。


登場時に自分のセットカードを回収してこのキャラに付け直して先制を付与。
とかで動けば無駄がないと思える1枚。

場合によっては相手の焼きメタをバウンスさせて焼いたりもできるし、そこそこ汎用性は高い気もします。
相手のからあげのようにコストの高いセットカードをバウンスするのも有効ですしね。

ただ、自分のセットカードをバウンスして付け直すと考えると
再セットのコストがもったいないような気がしてしまいます。

せっかく先制攻撃がつくので攻撃力を上げたい所ですし、エアマットのようなノーコストでアタック時に攻撃力上昇とかあれば評価が上がる1枚。
逆にノーコストのセットカードが微妙だと評価は下がりそう。

最終的にブースターで使うならエアマットやケータイ電話をバウンスすることになるんじゃないかと。

クリスの姉的存在「マルギッテ・エーベルバッハ」TD
ATK 0/+3 DEF 3/+2
【永続】自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。
【自動】このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、カード1枚を引く。


3減・CIP1ドロー。
エクストラの素体として使うなら優秀すぎる1枚。

マルギッテのネームを持っていますが作品が違うため無印のRRクリスの能力で裏にすることは出来ないので要注意。

登録タグ: Chaos  あの夏で待ってる  真剣で私に恋しなさい!S  今日のカード  ‘&’-空の向こうで咲きますように- 

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/18 16:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。