あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【3種TD】今日のカード【各種1枚】

尊大な先輩「山乃 檸檬」TD
ATK 7/+1 DEF 4/-
【登場】自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする
【自動:ターン1回】メインフェイズに自分が<あの夏で待ってる>のイベントカードを使用した場合、目標のキャラ1体に3ダメージを与える。
「貫通」


あの夏からは檸檬先輩。
デッキレシピ書くときに感じで「檸檬」ってかくのがめんどくさい気がしたw

能力は出しやすい7点貫通&条件付3点火力。
たぶんTDに入るであろう凹むで焼きメタキャラを裏にしてからの3点とかは便利な気がします。
草壁とかがおとせますしねー。
また、セット割からの3ダメとかもなかなかに便利そうな気が…。

地味にブースターが出てからも構築に入るような気がしてる1枚。

カエレホワイト「楠井 梨子」TD
ATK 0/+3 DEF 1/+2
【自動】このカードが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、目標の<‘&’-空の向こうで咲きますように->のキャラ1体を表にしてもよい。
【Battle】自分の手札2枚を控え室に置く:
ターン終了時まで、目標のキャラ1体の「貫通」を無効にする。


よく見かける能力。
エクストラ先次第で評価が変わるのも言うまでも無い感じ。

そんなことより発売日に買って積みっぱなしの&を早くやらないとキャラとかわけわかんねぇ…

九鬼の末娘「九鬼 紋白」TD
ATK 2/+1 DEF 5/+2
【登場】自分のキャラ1体を表から裏にする
【自動:パートナー】自分のメインフェイズ開始時、カードを1枚引く。この能力は裏でも発動する。
【自動】このキャラ以外の自分の<真剣で私に恋しなさい!S>のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、そのキャラは攻撃力が2上昇する


パートナー能力がついてますがカードNoがMJS-02ということで01に嫁向けの燕がいそうな気がした1枚。

能力は嫁限定でドロソ。
また、このキャラ以外のアタック時に攻撃力2上昇となかなかな感じ。
本人の攻撃力が低いので嫁としてつかうならフレンドに任せる感じなのがちょっと怖い気もします。
耐久もそこまで高いわけではないですしねー。

気をつけなければいけないのは攻撃力が上がるのは「本人以外の<真剣で私に恋しなさい!S>のキャラ」ということ。
つまり、同名キャラがいたとしても前回のブースターのカードは対象になりません。

まぁ、フレンド枠でも発動するので、前回のブースターも対象にすると大変なことになりそうですしね。

登録タグ: Chaos  今日のカード  あの夏で待ってる  ‘&’-空の向こうで咲きますように-  真剣で私に恋しなさい!S 

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/16 13:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。