あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【英雄】今日のカード【ボールス・孫六】

"円卓の騎士"鉄槌の騎士「ボールス」C
ATK 2/+3 DEF 1/+2
【Main】自分のフレンド1体を控え室に置く:
自分の手札の「モードレッド」1体を【登場】を無視して登場させる。
【Main:ターン1回】スタンドからレストにする:
カード1枚を引く


モードレッドの代用コスト捻出キャラ。
代用コストは本人を控え室においても大丈夫ですし、使い勝手が悪いというわけではなさそう。
最悪レストドロー要因になりますし。

モードレッドはブシ生で公開されてたはずで
・モードレッド
・ATK4 DEF 4
・【登場】手札のキャラ1枚を控え室
・【自動】登場(レベルアップも?)した時、手札1枚捨ててセット割。アーサーがいればその後1ドロー

とかだったはず。

ボールス登場→レストドロー→本人を生贄にモードレッド→CIPでセット割→アーサーがいて1ドロー

まですると手札1枚&登場権でモードレッド登場&セット割。
手札消費1で4/4のキャラが立ってセットが割れるのは強いけど、そのためだけにボールス&モードレッドを入れるスペースがあるとは思いにくい。

それだったらマーリンをつかって代用コストを捻出するかなぁ…

ジパング一の刀鍛冶「孫六 兼元」C
ATK 1/+3 DEF 1/+2
【自動】このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、自分のデッキの上から1枚を見ても良い。そうした場合、そのカードをデッキの上か下に戻す。その後、カード1枚を引く。
【自動】このキャラがアリーナから控え室に置かれた場合、自分の控え室のセットカード1枚を手札に加えてもよい。この能力は裏でも発動する。この能力は控え室で発動する。


他のTCGにおいて控え室に行ったら効果発動だと強いと思うけど
chaosだとバトルで負けても控え室に行かないから弱いと思ってしまう…。

セットを回収するために圧殺したりするのではなく
あくまでも登場コストのために生贄にしたついでにセット回収の認識なんでしょうね。

今日の2枚がまとめて公開されてると
「ボールズの代用コストに孫六を使ってねww」的な感じがしますが
円卓の騎士デッキに孫六が入るとは到底思えないです。

あー、円卓の騎士に回収要因がいなければワンチャン??
でも、それならリバースで何でも回収のキャラ入れるかなぁ…

登録タグ: Chaos  英雄*戦姫  今日のカード 

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/12 11:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。