あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まじ恋タイトルカップ 大会レポ

なんか大会レポとか書くの久しぶりすぎwww

もはやただの「今日のカード日記」となってましたしねw


一応、まじ恋でデッキを作ったので大会に行ってきました。

参加者 4名
RRクリス×2
RR京×1
RR辰子×1

使用デッキ:RRクリス

1回戦 対RRクリス 後攻 勝ち
 いきなりのミラー。
まだまだデッキが煮詰まっていないので
ある意味ではミラーはありがたい感じでした。

初手からお互いにR委員長をプレイしてドロソを確保。
だけど、相手の方が先にマルギッテを登場させ有利な場に。
ただ、こちらの方が先にレベルが上がりセットカードもつけれたので能力合戦でダメージを受けない展開に持ち込む。

お互いほとんど裏の状態からリカバリー勝負に勝ったターンにフレンドを使いながら地道にダメージを通す。

中盤には嫁を引ききってしまったのでLv3まで早めに上げて膠着させておく。
終盤に控え室に貫通無効イベントが2枚落ちてるのを確認してからサーベルをつけて勝負にでるも3枚目を使われてピンチに。
だけど、デッキが十分に残っていたので相手の貫通を受けきって返しで勝ち。
最後までマルギッテなんて出なかった。

2回戦 対RR京 先行 勝ち
 経験しないとわからない耐久減少の嫁が相手。

今回は初手からマルギッテがいたので場が落ち着いてから確実にプレイ。
相手の場にRまゆっちを出されてからはマルギッテにフィン剣をつけて常に嫁に一方を取れるようにしておく。

相手嫁の能力がめんどくさかったけど、相手ターンのアタックではクリスの能力をつかって+3/+3上昇はさせないように心がける。

相手のリカバリーが強く、最後にフルパンされるもデッキが残っていたので勝ち。

結果 2戦2勝で優勝&権利書Get


なんとか優勝はできましたがいろんな課題が見えた結果でした。
デッキ構築を見直す以前に優先権を確認する癖をつけなきゃいけないかなーと。

登録タグ: Chaos  真剣で私に恋しなさい!!  大会レポ 

あなたはこのブログの 274 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/29 18:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。